ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、バンダイ ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

アスタロトを強化改修した新主人公機「ガンダム・アスタロトリナシメント」がついにHGに登場!!

 

 

 

いつもお世話になっております。

ホビー事業部宣伝担当のヤス男です。

 

公式外伝鉄血のオルフェンズ 月鋼』第2、月刊ガンダムエースではコミック、月刊ホビージャパンではMSV作例&フォトストーリーがそれぞれ連載中です。

6月発売号では、主人公「アルジ・ミラージ」の駆るガンダム・アスタロトリナシメントと「ザザ・フォッシル」と名乗る男が搭乗するガンダムダンタリオンが早くも戦闘に突入しましたね!

ガンプラでも「HG ガンダムダンタリオン」に続き、

7月15日に「HG 1/144 ガンダムアスタロトリナシメント」が発売となります!!

 

今回は発売前に「HG 1/144 ガンダムアスタロトリナシメント」の魅力を余すことなく紹介しちゃいますよ!!

 

f:id:bandaihobby2:20170703202531j:plain

 

f:id:bandaihobby2:20170703202656j:plainf:id:bandaihobby2:20170703202740j:plain

 

まずはなんといっても特徴的な"左右非対称"の機体デザイン

ブレードアンテナをはじめ、腕や脚に至るまでアシンメトリーなデザインを再現。

機体各所に、ガンダム・ウヴァルから取り戻したガンダム・アスタロトオリジンの装甲パーツを装備しておりますが、まだ不足している部分は強化改修がされており、ガンプラでも新規パーツで再現されています!!

攻撃力と装甲を重視した歪な機体ですが、左右非対称なデザインってかっこいいですよね!

 

f:id:bandaihobby2:20170703202822j:plain

f:id:bandaihobby2:20170703202854j:plain

 

そして、迫力の大きさでひときわ目を惹く新武装!!

以前より大型化された左腕の「サブナックル」や、パイルバンカーを内蔵した新武装「バスタード・チョッパー」が新規で再現されています。

 

f:id:bandaihobby2:20170703202942j:plain

 

「バスタード・チョッパー」は、なんと「デモリッション・ナイフ」と合体しさらに巨大な武装に!!

「HG ガンダムアスタロト」に付属した「デモリッション・ナイフ」が、本キットにもが付属するので、合体ギミックをすぐに再現できちゃいます。

 

f:id:bandaihobby2:20170703203119j:plain

f:id:bandaihobby2:20170703203045j:plain

f:id:bandaihobby2:20170703203520j:plain

 

武装はそれだけではございません。

「ライフル」1丁と「コンバットナイフ」2本付属し、豊富な武装で多彩なアクションを楽しむことが出来ますよ!

 ライフルとコンバットナイフはそれぞれ腰にマウントすることが可能となり、未使用時でも機体に装着可能です。

 

f:id:bandaihobby2:20170703203152j:plain

 

また、右肩にはこれまた大型の「シールドアーム」を装備。

こちらの展開ギミック、ライフルの装着もしっかり再現できちゃいます。

 

f:id:bandaihobby2:20170703203605j:plain

 

6月に発売した「HG ガンダムダンタリオン」と合わせれば、劇中のあのシーンを再現できます!

 

「デモリッション・ナイフ」と「ベイオネット・ライフル ソードモード」

互いの武装による鍔迫り合い!!!!

…なんて自分で想像しながら戦闘シーンを再現してみるのも、外伝作品ガンプラの面白いところですよね!

ダンタリオンをまだ持っていないという方も、是非アスタロトリナシメントと一緒に是非買ってみてくださいね!

 f:id:bandaihobby2:20170703205456j:plain

 

そしてオマケにもうワンショット。

キットを2つ使用すれば左右対称のアスタロトリナシメントも作れちゃいます!

大型武装を二刀流!!

カスタマイズも捗りますね!

 

 

「HG 1/144 ガンダムアスタロトリナシメント」はいかがでしたか?

アシンメトリーな機体デザイン!

豊富な武装の数々!!

7月15日の発売が待ちきれないッ!!!

 

今後の『月鋼』第2期の展開にも注目ですね!!

 

--------------------------------------------------------

商品情報

 

HG 1/144 ガンダムアスタロトリナシメント

発売日:7月15日発売

価格:1,944円(税8%込)

発売元:バンダイホビー事業部

 

HG 1/144 ガンダムアスタロトリナシメント 商品ページ-バンダイホビーサイト

 

(C)SOTSU・SUNRISE・MBS

 

ポケプラにアクションが進化したピカチュウが登場!!!

 こんにちは!静岡県出身、ホビー事業部企画担当みやっぱーです!

 

 

 

今回は、7月8日発売の

ポケモンプラモコレクション41 セレクトシリーズ ピカチュウをご紹介します!

f:id:bandaihobby2:20170704105858j:plain

みやっぱーのような大人も、プラモ初心者のお子様も、みんな大好きピカチュウのプラモデル!

実は2011年にもファーストシリーズとしてポケプラシリーズに登場しているピカチュウですが、今回セレクトシリーズとして再登場になったんですね~

f:id:bandaihobby2:20170704110933j:plain

 

 

 

Q:前回ファーストシリーズと違う点は?

A:ずばり、めちゃ動く!!!!!!

2011年発売のファーストシリーズのピカチュウは、顔を左右に向けると、耳が動くポケプラアクション内蔵!さらに両腕を前後に、尻尾を左右に動かすことができました。

 

今回はさらにアクションが進化し、耳、首、腕、足、尻尾が可動!
腕が動く事で、昨今の特徴的な「ゼンリョクポーズ」がきまるというわけですね~

お顔も二種類付いていて、キリっときまった表情に差し替えが出来るので、バトルシーンの再現が捗りますぞ!!

f:id:bandaihobby2:20170704110458j:plain

どや!

 

 

 

また、みやっぱーのような、ピカチュウ可愛がり勢 歓喜

足がぐいっと動くのでお座りポーズもできますし、f:id:bandaihobby2:20170704105432j:plain

この写真のように、耳、首、尻尾をちょいっと動かして、チャーミングなポーズもいけちゃいます!

 

 

 

さて、発売直前、ブログ読者さんだけに新情報!

ホビーサイトにも掲載していないランナーをこっそりお見せしますよ!

f:id:bandaihobby2:20170704111058p:plainf:id:bandaihobby2:20170704111248p:plain

ふむふむ・・・・

各部にボールジョイントが見えて、ガッツリ動くのがよくわかりますねぇ・・・

更に、背中のブラウンのしましま模様や、ほっぺの赤、瞳のブラックまで、ちゃんとパーツで色再現されているのが分かります。

シールは瞳のハイライト、口の中のピンクがメインでしょうか?その程度ならマーカーで仕上げてもいいかもしれません♪

 

 

 

 

パッケージはこれ♡

全国のホビーショップ、家電店量販店、などで今週末探してみてくださいね!

f:id:bandaihobby2:20170704105458j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

表情パーツとの組み合わせで「かっこいい」も「可愛い」も表現できるという

めっちゃ動く、めっちゃワガママに遊べる、他にはないピカチュウがここに登場です!!

みんなも『ポケプラ』ゲットだぜ!!!!!

 

 

 

 
それでは今回はこの辺で!(・∀・)ノ゛ またお会いしましょう!
--------------------------------------------------------
商品情報

ポケモンプラモコレクション41セレクトシリーズ ピカチュウ

対象年齢:6歳以上
価格:821円(税8%込)
発売元:バンダイホビー事業部

 

ポケモンプラモコレクション41 セレクトシリーズ ピカチュウ|バンダイ ホビーサイト


(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAKTV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c)Pokemon

 

 

 

 

 

盛り上がるラブライブ!サンシャイン!!ぷちゅあらいず作例紹介

こんにちは!いつもお世話になっております。
静岡県出身、ホビー事業部企画担当のみやっぱーです!

 

 

先日ラブライブ!サンシャイン!!のTVアニメ2期のキービジュアルが公開されましたね!

f:id:bandaihobby2:20170629182455j:plain

みんなかわいくてテンション爆上がりです~!ああああ!!

そしてユニットCDも勿論ゲットしましたーーー!

ギルキス推し(すでにブログ読者の皆様にはバレている)のみやっぱーですが

AZALEAもCYaRon!も全部手に入れておりますぞ。

聴くとプラモが捗りますね~~

 

6/30(金)にはAqours Next Step! Project テーマソングCD も発売するという事で

ライブも近く、楽しみな話題が満載のラブライブ!サンシャイン!!・・・・

 

彼女たちのプラモデル発売からだいぶ経ちますが、みなさま楽しんでいただけていますでしょうか?

 

 

 

今回はブログ立ち上げからずーーっとやりたかった、作例紹介をしちゃいます!

 

 

 

ぷちゅあらいず作例紹介①『ダイビングスーツの果南ちゃん』

使用キット:ぷちゅあらいずラブライブ!サンシャイン!!(果南・ダイヤ・鞠莉)

作例制作 :まっきー[バンダイホビー事業部]

 

 

f:id:bandaihobby2:20170629093237j:plain

 

f:id:bandaihobby2:20170629093251j:plain

 

f:id:bandaihobby2:20170629093323j:plain

 

f:id:bandaihobby2:20170629093310j:plain

 f:id:bandaihobby2:20170629095443j:plain

 

ぷちゅあらいずより果南ちゃんをチョイス!

お顔は、瞳に付属のシールを使用し、垂れ目の可愛い二重や口の中のピンクを、パーツのラインに沿って塗っています。ほっぺも同様のカラーを一部使って劇中の表現を真似してみました。

ぷちゅあらいずには制服の下にボディパーツがついているので、それを活用して、下着のラインをパテで埋めています。1年生に付属しているノースリーブの腕を組み合わせました。全体をスーツのネイビーを吹いたあと、筆&ペンでスーツの模様を描き込んでいます。模様はけっこう自由に描いた感じです。

台座は衣装に合わせ海辺の砂浜イメージで。比較的フラットな台座なので軽く埋めたあと、筆でザクザク塗りました。アクリル絵の具など身近な画材を使っています。

ポニーテールがボールジョイントで動くので、ちょっとななめにすると海風を浴びて歩いているような雰囲気です。照明も工夫すると夕焼けや朝日など雰囲気を変えられるかと思います。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

組み立て自体は簡単なのでその後のアレンジで色々なぷちゅえーしょん(シチュエーション)再現ができるんですねぇ・・・

みやっぱーも個人的にぷちゅあらいずをカスタムして、とっても自由度高く遊んでいますよ!

 

 

積プラにしちゃっているかたは、ぜひぜひ想像力を膨らませて、一緒に遊びましょ!

初めて気になったかたは、まずは気軽に素組から挑戦してみてください♪

 


それでは今回はこの辺で!(・∀・)ノ゛ またお会いしましょう!
--------------------------------------------------------
商品情報
●ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!!(果南・ダイヤ・鞠莉)
 ※3人の中から一人を選んで組み立てられるコンパチ仕様

価格:各1,944円(税8%込)
発売元:バンダイホビー事業部

 

プラモデル「ラブライブ!サンシャイン!!」シリーズ |バンダイ ホビーサイト



(C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

 

 

沙織バースデー&ぷちゅあらいずガルパンシール公開

 

こんにちは!静岡県出身、バンダイホビー事業部企画担当みやっぱーです!

  

今回はぷちゅあらいずの楽しみの一つ、表情変えシールについて

8月発売予定のぷちゅあらいずガールズ&パンツァー5人一挙ご紹介!

 

●表情変えシールとは?

⇒のっぺらぼうの汎用パーツに貼れる薄くて透明なシールです。

 想像シーンに合わせて選んで貼ってぷちゅえーしょん再現をたのしもう!

 

 

こちら~

f:id:bandaihobby2:20170621181743j:plain

 f:id:bandaihobby2:20170621181805j:plain

f:id:bandaihobby2:20170621181817j:plain

f:id:bandaihobby2:20170621181831j:plain

f:id:bandaihobby2:20170621181845j:plain

 

イメージ画像です。

瞳のサイズなどバランス調整中ですのでシールが出来上がりましたら改めて公開しますね

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

本日6月22日は…!武部沙織ハッピーバースデー!

 f:id:bandaihobby2:20170615181453j:plain

 

 みやっぱーも女子力わけてほしい・・・泣

 

 

 
それでは今回はこの辺で!(・∀・)ノ゛ またお会いしましょう!
--------------------------------------------------------
商品情報

2017年8月発売予定 

全国のホビーショップ、一部アニメショップ、家電量販店やネット通販で8月発売予定です。

生産数は多くないので確実に手に入れたい場合は予約をお勧めしております。

 

●ぷちゅあらいず ガールズ&パンツァーみほ・沙織・華セット

 価格:3,132円(税8%込)

●ぷちゅあらいず ガールズ&パンツァー優花里・麻子セット

 価格:2,376円(税8%込)


発売元:バンダイホビー事業部

画像はすべて試作品です。

--------------------------------------------------------

 

ぷちゅあらいずって?

道具不要で作れるぷちゅディフォルメデザインのキャラプラモデルです!

 お手軽なので塗って楽しむもよし、ジオラマ的に遊ぶもよし!

 更に胴体が付いているので着せ替え衣装をつくるなど、アレンジ自由です!

ぷちゅえ―ション再現が楽しい

 付け替えて遊べる腕や足のほか、

 のっぺらぼうの汎用顔パーツに貼れる表情シールがいっぱいついているので

 自分の好きなシチュエーションを妄想して楽しめます!

 

前シリーズとの違う点は?

テトロンシールに表情替えシールの素材が変更されています

 貼り易いホイルシール→透明で薄いテトロンシールになりました。

衣装のコンパチキットです

 ボディと台座は1人1体ずつついています。

 衣装は1人2種、制服とパンツァージャケットの両方付属しているので、

 どちらかを選んでボディに着せ替えできる仕様です。

台座は校章マーク!比較的コンパクトなので5人の距離ちかく飾れます!

 

 

 

 

ぷちゅあらいず ガールズ&パンツァー みほ・沙織・華セット|バンダイ ホビーサイト

ぷちゅあらいず ガールズ&パンツァー 優花里・麻子セット|バンダイ ホビーサイト


(C)GIRLS und PANZER Film Projekt

 

【塗ってない…だと!?】未塗装画像大公開!機動戦士ガンダム サンダーボルト ラストセッションVer.

こんにちは!静岡県出身、ホビー事業部企画担当みやっぱーです!

 

機動戦士ガンダム サンダーボルト』1stシーズン最終決戦時の、サイコ・ザクフルアーマー・ガンダムの胸熱な激闘…!記憶に残っている方も多いかな~と思います。

 

今日はこの激闘を再現できちゃうキット、

f:id:bandaihobby2:20170621144031j:plain

MG 1/100 高機動型ザクサイコ・ザク” (GUNDAM THUNDERBOLT版) ラストセッションVer.
MG 1/100 フルアーマー・ガンダムGUNDAM THUNDERBOLT版) ラストセッションVer.

をご紹介します!!


劇中シーンをこのキットだけで再現できる!のがポイント。
そのために、破損した本体やシールド等を新規造形で再現!&決戦の舞台になった廃コロニーをイメージしたデブリパーツが付属します。

 

付属のアームと組み合わせれば、こんなシーンや… あんなシーンや…色々再現可能。

f:id:bandaihobby2:20170621144833j:plain

f:id:bandaihobby2:20170621145000j:plain

このキットのもう一つのポイントは、水転写式デカール

今日はデカールを貼った、BEFORE/AFTERお見せしちゃいます。

 

テストショットを組んだ状態。(参考例:フルアーマー・ガンダム

頭部▼

f:id:bandaihobby2:20170621191505j:plain

f:id:bandaihobby2:20170621191515j:plain

シールド▼

f:id:bandaihobby2:20170621191701j:plain

 

ここにデカールを貼ると…

フルアーマー・ガンダム

f:id:bandaihobby2:20170621145056j:plain

f:id:bandaihobby2:20170621145216j:plain

 ▼サイコ・ザク 

f:id:bandaihobby2:20170621145241j:plain

f:id:bandaihobby2:20170621145555j:plain

この写真、塗ってません(※スミ入れ除く)!

Σ(゚д゚;) ナンダッテー


大事なことなので2回言いますが、塗ってません!


ダメージ部分は、デカールで表現してます。

 さらにシールド等のマーキングは、損傷アリverも収録してます。

f:id:bandaihobby2:20170621185340j:plain

f:id:bandaihobby2:20170621185418j:plain

※マーキングデザインは開発中のものであり、マークの種類、色、数量、大きさ、レイアウトなど、若干の変更の可能性がございます。

 

芸が…細かい…


ガンプラの歴史の中でも非常にチャレンジングなキットに仕上がってます!
ただ今プレミアムバンダイでご予約受付中なので、気になる方はぜひチェックしてくださいね★

 

それでは今回はこの辺で!(・∀・)ノ゛ またお会いしましょう! 

--------------------------------------------------------

DATA

こ の ジ ャ ズ が 聞 こ え た と き が お 前 の 最 後 だ ! !

p-bandai.jp

 

君 と 出 会 え た こ と が 僕 の 奇 跡 だ … …!

p-bandai.jp

 


このページでは、記載内容・商品などに関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。