ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

【本日1年生発売】ぷちゅあらいず表情シール指南

 こんにちは!いつもお世話になっております。
静岡県出身、ホビー事業部企画担当のみやっぱーです!

 

 

本日2月18日に発売したぷちゅあらいずシリーズ第二弾!

ぷちゅあらいず善子・花丸・ルビィ!みなさんゲットしましたか?遊んでますか? 

f:id:bandaihobby2:20170131100431j:plain

 

ぷちゅあらいずの特徴の1つに、

のっぺらぼうの汎用顔パーツ&各メンバー4種から選べる表情シールがついていて、

自分の好きなメンバーの好きなシーンの顔を作れちゃう!という遊びがあります。

妄想広がりますよね…♡

このシール貼っているタイム、みやっぱーだいたい気持ち悪い顔してます。

 

 

アンケートにて

・福笑いになっちゃう・・

・目の位置がむずかしい・・・・

・もっと上手に表情シールを貼りたい!

とのお声をいただいたので、表情シール遊び大好きなみやっぱーが

表情シール貼りのポイントを(超簡単、超ざっくり)ご紹介しますね!

 

 

 

********************************************

B型ぼでぃランナーについている汎用顔パーツ、これに貼って行きますよ 

f:id:bandaihobby2:20170217094454j:plain

 

 

目の位置は、だいたい鼻の横延長線上に、目のシールの下が並ぶイメージ。

f:id:bandaihobby2:20170217094638j:plain

花丸ちゃんのシールにきめた!

f:id:bandaihobby2:20170217094932j:plain

f:id:bandaihobby2:20170217094745j:plain

ちなみに 鼻と目が近いと幼い印象、鼻と目が遠いと大人っぽい印象になります。

 

 

続いて眉毛は、目頭合わせで貼ると表情が分かり易いですよ。

f:id:bandaihobby2:20170217095230j:plain

 

ほっぺシールは、ほっぺの高い所に。

目の下でもOKですが、目のシールの真ん中くらいから外側にかけての位置に貼るのがみやっぱーのお気に入り。

f:id:bandaihobby2:20170217112606j:plain

f:id:bandaihobby2:20170217112620j:plain

 

 口は鼻の下に。

f:id:bandaihobby2:20170217112912j:plain

あえてちょっと斜めに貼っても、コミカルでかわいいです♡

f:id:bandaihobby2:20170217112928j:plain

 

 髪の毛パーツをつけたら花丸の完成!

f:id:bandaihobby2:20170217113010j:plain

 

ルビィシールの中にある、汗シールを付けてみました。

おいしいものを ほお張り過ぎちゃったシチュエーションを妄想・・・

f:id:bandaihobby2:20170217113159j:plain

 

また、同じような、閉じているタイプの、口のシールは

鼻に近づけるとぎゅっと唇に力を入れている表情

遠ざけれると呆れ顔や脱力したような表情になるので、

シールの貼り位置で作れるイメージが変わりますよ!

f:id:bandaihobby2:20170217113539j:plainf:id:bandaihobby2:20170217113550j:plain

 

目のシールの貼り位置が難しい場合

善子など、前髪の短めなメンバーは

前髪パーツを付けてから目シールの貼り位置を決めても良いかもしれません!

 

 

いかがでしたか?

色々な組み合わせ&配置で、あなただけのお気に入りの表情をつくってみてくださいね

プラモデルは自由ですから♪エンジョイプラモ♡

 

 

 

 それでは今回はこの辺で!(・∀・)ノ゛ またお会いしましょう!
--------------------------------------------------------
Figure-riseBust・ぷちゅあらいずは各店舗で絶賛発売中&3年生予約受付中です!

DATA

ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!!(善子・花丸・ルビィ)発売中

※3人の中から一人を選んで組み立てられるコンパチ仕様

 


価格:各1,944円(税8%込)
発売元:バンダイホビー事業部

 

 

プラモデル「ラブライブ!サンシャイン!!」シリーズ |バンダイ ホビーサイト



(C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!