読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、バンダイ ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

HGUC ゼータガンダム HG史上最高レベルの可動をご覧あれ!!

 

 

 

いつもお世話になっております。

ホビー事業部宣伝担当のヤス男です。

 

1980年に発売が開始されてから、多くのユーザーに愛されてきた「ガンプラ」シリーズ。

2020年には、誕生から40周年を迎えることとなります。

ガンプラ40周年に向けて更なる革新の息吹をもたらすべく、新しいプロダクトの創出を目的として発足したプロジェクト「GUNPLA EVOLUTION PROJECT」の第1弾アイテム、HGUC ゼータガンダムがついに発売いたしました!!

 

f:id:bandaihobby2:20170424115820j:plain

 

プロジェクトアイテムには、特化して開発されたトライアルポイント「EVOLUTION POINT」が設定さております。

HGUC ゼータガンダムの「EVOLUTION POINT」は

ずばり“Action(アクション)”です!!

ゼータガンダムのパッケージイラストはビームライフルを構えたものが多かったのですが、新しいHGUC ゼータガンダムでは「EVOLUTION POINT」の“Action”を意識したビームサーベルを振るうイラストとなっております!!

 

可動において飛躍的に進化を遂げたHGUC ゼータガンダム

HG史上最高レベルとなるその可動域を、ご紹介しちゃいます。

 

twitter.com

 

【動画で見せたい可動域①】

HGUC ゼータガンダムでは、主に上半身の可動を拡大することでより劇中の派手なアクションが再現可能になっております。

特徴的なのがこの肩部関節の引き出し機構!

肩関節を外側へと引き出すことが可能となっており、肩アーマーが干渉することなく前へと可動させることができます。

これにより、腕の可動域が飛躍的に広がりました!

 

twitter.com

 

【動画で見せたい可動域②】

①同様、肩関節の引き出し機構により、肩の上への可動も進化いたしました。

腕を地面に対し水平になるまで上げることが可能です。

 

twitter.com

 

【動画で見せたい可動域③】

腹部にもボールジョイントによる新たな関節機構を採用し、

前屈や捻りなど、腰回りの細かな可動も実現いたしました。

これによりポージングの幅が大きく広がったはずです!

 

f:id:bandaihobby2:20170424141731j:plain 

これらの関節機構により実現したのが…

ハイパー・メガ・ランチャーを両手で持った射撃ポーズ!!

カミーユが「当たれぇぇっ!!」と言わんばかりの迫力のポーズです。

 

 

f:id:bandaihobby2:20170424141844j:plain

 

別売りの「アクションベース」を使用すると、

より躍動感のあるポーズが再現可能です。

皆様思い思いのアクションをお楽しみください!

 

劇中シーンの再現が難なく可能なHGUC ゼータガンダム

是非実際にお手に取って体感してみてください!!

 

--------------------------------------------------------

DATA

 

HGUC 1/144 ゼータガンダム

発売日:4月22日発売

価格:1,944円(税8%込)

発売元:バンダイホビー事業部

 

HGUC 1/144 ゼータガンダム 商品ページ- バンダイ ホビーサイト

 

(C)SOTSU・SUNRISE

 

 


このページでは、記載内容・商品などに関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。