ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

盛り上がるラブライブ!サンシャイン!!ぷちゅあらいず作例紹介

こんにちは!いつもお世話になっております。
静岡県出身、ホビー事業部企画担当のみやっぱーです!

 

 

先日ラブライブ!サンシャイン!!のTVアニメ2期のキービジュアルが公開されましたね!

f:id:bandaihobby2:20170629182455j:plain

みんなかわいくてテンション爆上がりです~!ああああ!!

そしてユニットCDも勿論ゲットしましたーーー!

ギルキス推し(すでにブログ読者の皆様にはバレている)のみやっぱーですが

AZALEAもCYaRon!も全部手に入れておりますぞ。

聴くとプラモが捗りますね~~

 

6/30(金)にはAqours Next Step! Project テーマソングCD も発売するという事で

ライブも近く、楽しみな話題が満載のラブライブ!サンシャイン!!・・・・

 

彼女たちのプラモデル発売からだいぶ経ちますが、みなさま楽しんでいただけていますでしょうか?

 

 

 

今回はブログ立ち上げからずーーっとやりたかった、作例紹介をしちゃいます!

 

 

 

ぷちゅあらいず作例紹介①『ダイビングスーツの果南ちゃん』

使用キット:ぷちゅあらいずラブライブ!サンシャイン!!(果南・ダイヤ・鞠莉)

作例制作 :まっきー[バンダイホビー事業部]

 

 

f:id:bandaihobby2:20170629093237j:plain

 

f:id:bandaihobby2:20170629093251j:plain

 

f:id:bandaihobby2:20170629093323j:plain

 

f:id:bandaihobby2:20170629093310j:plain

 f:id:bandaihobby2:20170629095443j:plain

 

ぷちゅあらいずより果南ちゃんをチョイス!

お顔は、瞳に付属のシールを使用し、垂れ目の可愛い二重や口の中のピンクを、パーツのラインに沿って塗っています。ほっぺも同様のカラーを一部使って劇中の表現を真似してみました。

ぷちゅあらいずには制服の下にボディパーツがついているので、それを活用して、下着のラインをパテで埋めています。1年生に付属しているノースリーブの腕を組み合わせました。全体をスーツのネイビーを吹いたあと、筆&ペンでスーツの模様を描き込んでいます。模様はけっこう自由に描いた感じです。

台座は衣装に合わせ海辺の砂浜イメージで。比較的フラットな台座なので軽く埋めたあと、筆でザクザク塗りました。アクリル絵の具など身近な画材を使っています。

ポニーテールがボールジョイントで動くので、ちょっとななめにすると海風を浴びて歩いているような雰囲気です。照明も工夫すると夕焼けや朝日など雰囲気を変えられるかと思います。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

組み立て自体は簡単なのでその後のアレンジで色々なぷちゅえーしょん(シチュエーション)再現ができるんですねぇ・・・

みやっぱーも個人的にぷちゅあらいずをカスタムして、とっても自由度高く遊んでいますよ!

 

 

積プラにしちゃっているかたは、ぜひぜひ想像力を膨らませて、一緒に遊びましょ!

初めて気になったかたは、まずは気軽に素組から挑戦してみてください♪

 


それでは今回はこの辺で!(・∀・)ノ゛ またお会いしましょう!
--------------------------------------------------------
商品情報
●ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!!(果南・ダイヤ・鞠莉)
 ※3人の中から一人を選んで組み立てられるコンパチ仕様

価格:各1,944円(税8%込)
発売元:バンダイホビー事業部

 

プラモデル「ラブライブ!サンシャイン!!」シリーズ |バンダイ ホビーサイト



(C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!