ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

ポケプラにアクションが進化したピカチュウが登場!!!

 こんにちは!静岡県出身、ホビー事業部企画担当みやっぱーです!

 

 

 

今回は、7月8日発売の

ポケモンプラモコレクション41 セレクトシリーズ ピカチュウをご紹介します!

f:id:bandaihobby2:20170704105858j:plain

みやっぱーのような大人も、プラモ初心者のお子様も、みんな大好きピカチュウのプラモデル!

実は2011年にもファーストシリーズとしてポケプラシリーズに登場しているピカチュウですが、今回セレクトシリーズとして再登場になったんですね~

f:id:bandaihobby2:20170704110933j:plain

 

 

 

Q:前回ファーストシリーズと違う点は?

A:ずばり、めちゃ動く!!!!!!

2011年発売のファーストシリーズのピカチュウは、顔を左右に向けると、耳が動くポケプラアクション内蔵!さらに両腕を前後に、尻尾を左右に動かすことができました。

 

今回はさらにアクションが進化し、耳、首、腕、足、尻尾が可動!
腕が動く事で、昨今の特徴的な「ゼンリョクポーズ」がきまるというわけですね~

お顔も二種類付いていて、キリっときまった表情に差し替えが出来るので、バトルシーンの再現が捗りますぞ!!

f:id:bandaihobby2:20170704110458j:plain

どや!

 

 

 

また、みやっぱーのような、ピカチュウ可愛がり勢 歓喜

足がぐいっと動くのでお座りポーズもできますし、f:id:bandaihobby2:20170704105432j:plain

この写真のように、耳、首、尻尾をちょいっと動かして、チャーミングなポーズもいけちゃいます!

 

 

 

さて、発売直前、ブログ読者さんだけに新情報!

ホビーサイトにも掲載していないランナーをこっそりお見せしますよ!

f:id:bandaihobby2:20170704111058p:plainf:id:bandaihobby2:20170704111248p:plain

ふむふむ・・・・

各部にボールジョイントが見えて、ガッツリ動くのがよくわかりますねぇ・・・

更に、背中のブラウンのしましま模様や、ほっぺの赤、瞳のブラックまで、ちゃんとパーツで色再現されているのが分かります。

シールは瞳のハイライト、口の中のピンクがメインでしょうか?その程度ならマーカーで仕上げてもいいかもしれません♪

 

 

 

 

パッケージはこれ♡

全国のホビーショップ、家電店量販店、などで今週末探してみてくださいね!

f:id:bandaihobby2:20170704105458j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

表情パーツとの組み合わせで「かっこいい」も「可愛い」も表現できるという

めっちゃ動く、めっちゃワガママに遊べる、他にはないピカチュウがここに登場です!!

みんなも『ポケプラ』ゲットだぜ!!!!!

 

 

 

 
それでは今回はこの辺で!(・∀・)ノ゛ またお会いしましょう!
--------------------------------------------------------
商品情報

ポケモンプラモコレクション41セレクトシリーズ ピカチュウ

対象年齢:6歳以上
価格:821円(税8%込)
発売元:バンダイホビー事業部

 

ポケモンプラモコレクション41 セレクトシリーズ ピカチュウ|バンダイ ホビーサイト


(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAKTV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c)Pokemon