ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

【Twitter夏休み特別企画連載まとめ】ワンピース偉大なる船コレクションゴーイング・メリー号メモリアルカラーVer.を作ろう!

 

こんにちは!静岡県出身、ホビー事業部

ありったけの夢をかき集め日々 新商品を企画&ブログ更新しているみやっぱーです!

 

 

夏休みも もう終わり いよいよ新学期というお友達も多いですよね・・・

夏の最後の思い出に、夢あふれるワンピースの船プラモを作ってみるというのはいかがでしょう?

 

 

という事で今回は

夏休み特別企画として8月26日にツイッターに連続掲載していた

ワンピース偉大なる船(グランドシップ)コレクションの情報をブログでまとめてご紹介しちゃいます!

うっかり見逃してTL流れてしまった人もこれで安心っす!

 

 

 

 

ゴーイング・メリー号 メモリアルカラーVer.! 原作イメージカラーで登場!

キットの中には、20thを記念した描きおこしの特製キャラプレートや、あのルフィが描いた“ドクロマーク”シールが入ってます!

f:id:bandaihobby2:20170828165820j:plain

f:id:bandaihobby2:20170828165837j:plainf:id:bandaihobby2:20170828165758j:plain

みやっぱー以下み)ふぁー!!胸熱!!当時小学生だったみやっぱ―にとってもこのイラストは本当に懐かしい!きゅんとくる!

 

タッチゲート採用なので、ニッパーなしでも組み立て可能!ニッパー派の方はパッケージの箱の中で作業をすると散らからずに作業ができます!

f:id:bandaihobby2:20170828170330j:plain

f:id:bandaihobby2:20170828170352j:plain

み)パズルみたいにザクザク作れるのは面白いですよね!

 

グランドシップコレクションはディテールがほどこされているため、手軽にしっかり陰影が強調されます! 船の甲板は茶色のマーカーで墨入れすると、よりリアルになりますよ!

f:id:bandaihobby2:20170828170600j:plain

f:id:bandaihobby2:20170828170511j:plain

み)おおお!甲板?の感じがすごい!サッと墨を流すだけでこんなに濃密リアルな『THE船感』がでるんですねぇ・・・

 

 

完成したら、色紙や布、貝などの身近なアイテムを組み合わせて自分好みに飾ってみるのもおすすめです!

f:id:bandaihobby2:20170828170641j:plain

f:id:bandaihobby2:20170828170700j:plain

み)ふむふむ、背景がブルー布になるだけで世界観でますね!ブルーのホイル紙で水面を作るのも良い!繊細&こだわり屋さんの担当者の愛をかんじます♡

 

通常バージョンと並べて飾って2隻の違いを見つけるのも楽しみポイントですよ!

f:id:bandaihobby2:20170828171147j:plain

f:id:bandaihobby2:20170828171207j:plainf:id:bandaihobby2:20170828171220j:plain

み)こうやって比べてみると木製な感じだけでなく細かい旗もちゃんと違っていて芸が細かい!ああっもう一度アニメを見返してみようっ

 

 

ゴーイング・メリー号メモリアルカラーVer.に同梱されている新規波エフェクトは、過去のコレクションと組み合わせるとより豪華な波の演出が可能です!

f:id:bandaihobby2:20170828171730j:plainf:id:bandaihobby2:20170828171744j:plain

 

 

いかがでしたか? ラインアップも豊富なので、皆さんも是非作ってみてください!

f:id:bandaihobby2:20170828171710j:plain

f:id:bandaihobby2:20170828171616j:plain

 

以上!

夏休み特別企画、ゴーイング・メリー号 メモリアルカラーVer.を作ってみよう!でした!

 

実際に塗ったり作っている写真を見ると、自分もやってみたくなっちゃいますね♡

墨を流すだけ、波パーツを上手く配置するだけで、かなり味わい深い情景が再現できるのでみやっぱーのような不器用さんや初心者にもおすすめです♪

 

#偉大なる船コレクション

で作ってみた報告もおまちしてます☆

 

 

 

 

--------------------------------------------------------
商品情報

ワンピース偉大なる船(グランドシップ)コレクション 

ゴーイング・メリー号 メモリアルカラーVer.

発売中 価格:2,182円(税8%込)


対象年齢:8歳以上

発売元:バンダイホビー事業部 

プラモデル[ワンピース]シリーズ - バンダイ ホビーサイト

  

 (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション