ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

パシフィック・リム:アップライジング 本日公開!

開発ブログをご覧の皆様、

パシフィック・リム:アップライジング開発担当(でファン)のKです。

パシフィック・リム:アップライジング

 

本日公開!とタイトル付けましたが

世界公開のタイミングでして、日本の公開は4月13日です!

いやー待ち遠しくってたまらんですね。

そんなあなたに! パシフィック・リム:アップライジングのプラモデル情報をお送りします。

なんと!24日には店頭に並びます!!

(諸事情により並んでない場所もあるかもしれませんが、御了承ください)

f:id:bandaihobby2:20180323142437j:plain

HGジプシー・アベンジャー

HGブレーサー・フェニックス

HGオブシディアン・フューリー

※HGジプシー・アベンジャーはDXセットも同時発売です。

早速紹介しちゃいます!

先ずは、主役! HGジプシー・アベンジャーです。

f:id:bandaihobby2:20180323142557j:plain

ジプシー・アベンジャー全身像と、グラビティスリング発動の胸部アップの構成、作品ロゴに加えおなじみのHGロゴも配し、ブルー基調の精悍なイメージにまとめました。

商品内容ですが、

メインランナーはおなじみのイロプラです!

f:id:bandaihobby2:20180323142642j:plain

躯体部分(成形色:メタリックグレー)と装甲のダークブルーはもちろん

頭部の目にあたる部分(成形色:ゴールド)や、胸部中心のデュアルボルテックスタービンはクリアオレンジのパーツで再現しています。

HGの名を冠しているこちらの本体サイズは145mmでプラモデルとしては非常に手頃なサイズですが、本体内部にLEDユニット(別売り)を搭載可能です。スタンダードサイズながら胸部発光も楽しめるわけです。

 

f:id:bandaihobby2:20180323142726j:plain

※DXセットにはこちらのLEDユニットもセット!(ディスプレイ台座も同梱され、とってもお得な内容です!)

※LEDユニットも単品同時発売しております。

 

ロボと言えは可動! 可動と言えば関節!!

ここはポイントです!

ジプシー・アベンジャーに限らず、パシフィック・リム:アップライジングに登場するロボ=イェーガーは、映画大画面での活躍の為(でしょう!)想像以上に緻密に設定されています。

フォルムは骨太!って感じなのですが、精密緻密な構造でもあります。

そこで、関節部分にKPSという素材を使用しています。

f:id:bandaihobby2:20180323142945j:plain

 

この組み立てと可動も絶妙に仕上がっていると思いますので是非味わっていただきたいです。

ジプシー・アベンジャーは装備も充実してます。

左右の腕が変形して武装に変わりますが、こちらは差し替えにより再現します。

 

f:id:bandaihobby2:20180323170358j:plain
f:id:bandaihobby2:20180323170101j:plain
f:id:bandaihobby2:20180323170107j:plain

右腕のグラビティスリング、左腕のプラズマキャスター、同じく左腕のチェーンソードと、右平手首も付属していますので決めポーズもばっちり再現できます。

 

日本公開まであと少しです!指折り数えつつ、プラモデルを組み立て作品に思いを馳せるのはいかがでしょうか。

ブンドド必至です!

f:id:bandaihobby2:20180323143335j:plain

次回に続く