ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

無個性が個性!?リーオーNPDのここが魅力!!

 

 

ポリキャット「ホビー事業部の開発ブログをご覧の皆様こんにちニャ!

       ガンプラの妖精「ポリキャップの生まれ変わり」こと、

       ポリキャットです。」

 

ワンナー「同じく「ランナーの生まれ変わり」の

     ワンナーです。ワン!」

 

二人を知らないという方は

ガンプラビルダーズTV」をチェックしよう!!

☞ガンプラビルダーズTVの視聴はコチラから☜

 

※以降ワンナー=ワ、ポリキャット=ポ

 

 

ポ「今回もビルダーズブログ始まりましたが、

  もう春だねーあったかいねー眠いねー…zzZZ」

 

ワ「桜も咲いてるワン」

 

ポ「今回はゆったりお届けするニャ…」

 

 

 

ポ「さてついに4月3日に放送スタートとなる『ガンダムビルドダイバーズ』

  ん?…4月3日…??しがつ…みっか…?

  もう1週間切ってるやんんんんッ!!!!

  目覚めたわッ!!!!」

 

ワ「いよいよだね!楽しみで仕方ないワン!!

  気になるアニメ情報はここをチェック!!」

 

 

 

ポ「現在配信中のプロローグに登場した「HGBD ガンダムAGEⅡマグナム」は

  もうすでに発売中だしね!」

 

f:id:bandaihobby2:20180328162255j:plain

 

ワ「あの放送日がデカデカ書いてある箱だね!」

 

ポ「初回だけの限定パッケージだから無くなり次第終了みたい!

  レアパッケージだニャ!」

 

ワ「今年の“今”しか買えないワン!(…多分)

 

 

 

ポ「そして先日公開された新商品がこれッ!」

 

「HGBD 1/144 リーオーNPD

f:id:bandaihobby2:20180328162438j:plain

 

ワ「凄い!全然個性的じゃないワン!!」

 

ポ「おいおい…(苦笑)

  ちなみに、NPDというのは“ノンプレイヤーダイバー”の略で、

  練習とかミッションによって登場する

  対コンピューター機なのだニャ!

  だから個性的ではないのだニャ。」

 

ワ「なるほど!無個性なのも納得だワン!!」

 

 

ポ「それじゃあガンプラを見るニャ。

  ワンナーまず背中見てみろニャ。」

 f:id:bandaihobby2:20180328163452j:plain

ワ「ぎょぼぇ!?通常のHG リーオーに無いバックパックが!!

  しかも3ミリ穴がいっぱいだワン!!」

 

ポ「リーオーNPDの遊べるポイントの一つ!

  簡単にカスタムできる機体なのニャ!!

  なんでも良いからくっつけて遊ぶニャ~」

 

ワ「カスタマイズすることで無個性が個性的になるワン!!

  食パンにジャム塗るかアンコ乗っけるかくらい変わるワン!」

 

ポ「…わかりにくいけどそうなのニャ。

  しかも!頭が4種、型アーマーが3種もついてるニャ!!

 

f:id:bandaihobby2:20180328163838j:plain

f:id:bandaihobby2:20180328163850j:plain

 

ワ「顔も肩も入れすぎだワン!(笑)

  なんか見たことのあるような無いような顔もあるし…

  どれを付けようか迷っちゃうね!」

 

f:id:bandaihobby2:20180328164006j:plain

 

ワ「でも武器は銃しか…ギャンッ!!

  ……尻尾つねられた気がするワン」

 

ポ「劇中では無個性でも、ガンプラはみんなのカスタムで無限に個性的にできるニャ!

  武器は自分で選べば良いニャ!」

 

ワ「HGBC スピニングブラスターとか

  カスタムパーツもいっぱい発売されるワン!」

 

f:id:bandaihobby2:20180328164943j:plain

 

ポ「更に頭と肩の組み合わせで何種類も作れるニャ。

  全部で何パターンかは…計算は各自宜しくニャ。」

 

ワ「これ作った開発チームは

  サービスしてるのか盛り過ぎているのかわからn…ギャン!!!

  (絶対に尻尾踏まれたワン…)」

 

 

ポ「そしてこれが、新規ランナーだニャ!!」

 

f:id:bandaihobby2:20180328150914j:plain

 

ワ「凄い!通常のHG リーオーより3枚も多いワン!!

  

  あれ?その前にこのブログで通常のリーオーまだ紹介してないワン。

  これじゃあ比較しようがな…ギャンッ!!!!

  尻尾モゲるワン…(泣)」

 

ポ「ということで今回はここまで!

  詳しい商品情報はホビーサイトをチェックだニャ!

 

ポ「次回は『ガンダムビルドダイバーズ』第1話放送後に更新!!

  リーオーNPDの更なる秘密を公開するニャ(ニヤニヤ)」

 

ワ「なになに!?楽しみだワン!!

  あ、そういえばリーオーって

 “ポリキャップが殆ど無い”ところが良いワン」

 

ポ「…ッツ!!(…プチッ!)

 

ワ「ギャァァァァアアアアン!!!!!」

 

 

 

次回へつづく…