ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

悪魔と契約した機体「HGBD 1/144 煌・ギラーガ」をご紹介!

 

f:id:bandaihobby2:20180413150305j:plain

ポリキャット「皆様お久しぶりです!

       ポリキャップから生まれたガンプラの妖精、ポリキャットです。」

f:id:bandaihobby2:20180122153525j:plain

ワンナー「同じくお久しぶりです!

     ランナーから生まれたガンプラの妖精、ワンナーだワン!」

※以降ワンナー=ワ、ポリキャット=ポ

 

ポ「いや~~~~~本当にお久しぶりニャ。

  久々過ぎて過去の記事と

  だいぶキャラが変わってるかもだけど気にするなニャ。 

  ところで、ガンダムビルドダイバーズちゃんと観てるかニャ?」

 

ワ「もちろん観てるワン!

  今週の12話…メチャクチャ熱かった…!!」

  まだ見てない人は絶対観るワン!!

 

Youtubeバンダイチャンネル」にて第12話無料配信中!

 

 

ポ「ガンプラも続々と発売しているニャ!

  ワンナー最近何作った??」

 

ワ「発売したビルドダイバーズシリーズは全部組んでるワン!!

  中でも個人的にお気に入りだったのはオーガ刃-Xかな。」

 

 ポ「オーガ刃-X僕も好きニャ!

  第9話での戦いぶり、オーガの男らしさに

  鳥肌が立ったニャ!!!!」

 

ワ「あれ…そういえばッ!そのオーガの弟の機体

 HGBD 1/144 煌・ギラーガ 

   がいよいよ明日発売ワォォォオオオオオオオン!!!!!」

 

ポ「フッフッフ。

  今回はその!煌・ギラーガを!!

  ご紹介しちゃうニャァァァァァアアアアア!!!!!!」

 

f:id:bandaihobby2:20180622144152j:plain

 

ポ「まずはコチラがパッケージ!

  真っ青な機体色が目を惹くニャ!」

 

ワ「9話ではブレイクデカールで大変なことになってたけど、

  素の姿がやっぱりカッコいいワン!

  ドージなかなかやるワン…」

 

f:id:bandaihobby2:20180622160721j:plain

 

ポ「そしてこちらが新規のランナー! 

  新規パーツがたっぷり入ってボリュームたっぷりニャ!」

 

ワ「トゲトゲのクリアパーツがテンション上がるワン!

  機体デザイン見てだいたい想像してたけど…

  尻尾の節パーツがすごい数ワン(笑)」

 

f:id:bandaihobby2:20180622161317j:plain

 

ポ「そして組みあがった姿がコチラ!」

 

ワ「おおおお!!!!色分けもバッチリ!!」

 

f:id:bandaihobby2:20180622161429j:plain

 

ポ「機体の各所が新規パーツになっていて、

  頭部の印象もガラッと変わるニャ!」

 

f:id:bandaihobby2:20180622161834j:plain

 

ワ「やっぱりクリアパーツがかっこよくて目立つワン!

  

ポ「ヒートシンク効果を持つブレードニャ。

  こちらも新規パーツで再現してるニャ。」

 

f:id:bandaihobby2:20180622163621j:plain

 

 

ポ「可動域も広くてポージングもかっこよく決まるニャ!

  ちなみに、写真のようにダイバーギアの小さいアームを使うと、

  尻尾を自由自在な向きにできて、

  ポージングにさらに迫力が出るニャ!」

 

ワ「こう見るとやっぱり尻尾長いワン!!」

 

ポ「ベース機体の通常ギラーガの約3倍の長さニャ。

  もちろんキットも3倍の尻尾の節パーツが入っているニャ(笑)

 

f:id:bandaihobby2:20180622163341j:plain

 

ワ「ほんとだメチャクチャ長いワン!!!!」

 

ポ「尻尾はギラーガギラテイルという鞭の武装にもできるニャ」

 

f:id:bandaihobby2:20180622164334j:plain

 

ワ「鞭がしなってポージングに躍動感が出るワン!!

  あーーー早くオーガ刃-Xと並べて飾りたいワン!!」

 

ポ「劇中でも今後のドージの活躍に機体ニャ!

  あ、あと明日は

  HGBD 1/144 リーオーNPD

  も同時に発売だからこちらもお忘れなく!」

 

 

ワ「なぜかリーオーNPDだけ

  過去に2回も記事が出てるワン…」

 

ポ「そのくらい紹介したいところが盛りだくさんなのッ!!

  それでは皆さん引き続きガンダムビルドダイバーズシリーズを

  よろしくニャ~~~!!」

 

次回に続く。

 

☟商品情報はコチラ☟ 

bandai-hobby.net