ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

『ハン・ソロ』新商品ブログ第3回 公開まであと2日!「1/144 ミレニアム・ファルコン (ランド・カルリジアンVer.)」

 

開発者ブログをご覧の皆さま、

そして『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を心待ちにされている皆さま!

 

こんにちは!

開発担当を務めさせていただいているチャドさわです。

 

いよいよ『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の日本公開が6/29に迫ってまいりましたが、我がホビー事業部から発売しました「1/144 ミレニアム・ファルコン (ランド・カルリジアンVer.)」について、更に詳細についてご説明させて頂きます。

 

先日のtweetの際に、におわせた秘密の部分も公開していきます!

 

 

 

商品に付属のマーキングシール、水転写デカールですが下記のようになっております。

 

f:id:bandaihobby2:20180622194726j:plain

 

左がマーキングシール、右が水転写デカールになっております。

気軽にお作りになる際はマーキングシール、本格的に作られたい際は水転写デカールとお好みに合わせてお使いいただけるよう2種類ご用意させて頂いております。

また、マーキングシールを塗装の際のマスキング代わりに使用する、といった方法もできますので自由にご活用いただければと思います。

 

それでは詳細についてご説明させて頂きます。

f:id:bandaihobby2:20180622194728j:plain


 

まずはこちら。この部分はランド・カルリジアン版のミレニアム・ファルコンのパターンを再現するためのマーキングになっております。「青い」特徴的なミレニアム・ファルコンを再現できるようご用意しております。

 

f:id:bandaihobby2:20180622194730j:plain

 

続いてはこちら。今までの1/144,1/72では再現しておらず、本ミレニアム・ファルコンで初となるラウンジスペースの色再現用のマーキングです。今回のラウンジスペースはハン・ソロが所有するときとは異なり、ブラック・ホワイト・イエローを基調とした非常にクリーンな印象の空間になっております。こんなにランド・カルリジアンのときは綺麗だったのか…と思いを馳せながら楽しんでいただければと思います。

 

f:id:bandaihobby2:20180622194735j:plain

 

そして最後に各部マーキングです。注目して頂きたいのは67番のマーキングです。

小さくて見にくい!かと思いますので、デザインチームから共有してもらいました入稿時のキャプチャも一緒に載せさせて頂きます。

 

f:id:bandaihobby2:20180622201122j:plain

 

拡大するとこのようなマークになっております。こちら、実はランド・カルリジアンのマーク!となっており、劇中でのミレニアム・ファルコンの所有者であることを印象付けるようなマークになっております。実際にミレニアム・ファルコンのどこに貼りつけられるのかは商品を組み立てながらご確認いただけますと幸いです!

 

公開も間近に迫り再び熱を帯びているスター・ウォーズ プラモデルシリーズも何卒よろしくお願いいたします!

 

STAR WARS PLASTIC MODEL - バンダイ ホビーサイト

 

※こちらに記載の情報は2018年6月現在のものです。

※商品は記載の内容と多少異なる場合があります。

 

 

 

 

 


このページでは、記載内容・商品などに関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。