ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

ギミック満載の異色機体「ガンダムアストレイノーネイム」いよいよ発売!!

 

f:id:bandaihobby2:20180803103610j:plain

ポリキャット「皆さんこんばんは!!

       ポリキャップを愛してやまないポリキャットだニャ」

f:id:bandaihobby2:20180803103627j:plain

ワンナー「こんばんワン!

     残ったランナーを捨てられないワンナーだワン!」

※以降ポリキャット=ポワンナー=ワ

 

 

ポ「第17話良い話だったニャ~」

 

ワ「ユッキーとドージが大活躍だったね!

  ジムⅢビームマスターと煌・ギラーガも改めてガンプラ組みたくなったワン!

  黒く塗装したいワン!!」

 

ポ「まだジムⅢビームマスターと煌・ギラーガを組んだことがない方は

  ガンダムビルドダイバーズ第17話を観て

  過去のガンプラ紹介記事を読めば、

  欲しくなること間違いなしニャ!!」

 

Youtubeバンダイチャンネル」にて第17話無料配信中!

 

ガンプラ紹介記事はコチラ!

 

ポ「さてさて今週の発売のガンプラは覚えているかニャ?」

 

ワ「もちろんだワン!!!!

  発売を待ってた方多いはず!!

HGBD 1/144 ガンダムアストレイノーネイム だワン!」

 

ポ「そのとぉぉぉぉぉぉおおおおおり!!!!

  皆様お待ちかね、ガンダムアストレイノーネイムを紹介ニャ!!」

 

f:id:bandaihobby2:20180803103124j:plain

 

ポ「まずこちらがパッケージ!!

  カッコいいニャ~!!」

 

ワ「禍々しいイメージがそのままパッケージになったようだワン…」

 

f:id:bandaihobby2:20180803103146j:plain

 

ポ「こちらが新規ランナー!

  関節などのパーツを除いた外装はほぼ全て新規パーツニャ!!」

 

f:id:bandaihobby2:20180803103212j:plain

 

ワ「これが色プラのランナーだね!

  頭部はブルーのクリアパーツになっていてきれいだワン!」

 

ポ「後頭部の隠されたディティールが

  クリアパーツ越しに見える仕様ニャ。」

 

f:id:bandaihobby2:20180803103230j:plain

 

ポ「ガンダムアストレイノーネイムの特徴的な武装

  ノーネイムユニットのパーツはこんな感じニャ」

 

ワ「えんじ色の成形色がカッコいいワン!!」

 

f:id:bandaihobby2:20180803101117j:plain

 

ポ「それじゃ組み終えた姿を見ていくニャ。

  まずは武装を外した状態の素組み!」

 

ワ「アシンメトリーな装甲が、

 GPデュエルを繰り返して改修されていったという設定を物語っているワン…

 ディティールも細かくてこの状態でもすでにカッコいいワン!!」

 

f:id:bandaihobby2:20180803101149j:plain

 

ポ「次は武装を装備した状態ニャ。

  ノーネイムユニット“Dエクステンション”モード!

  マントのように右半身を隠す防御の形態ニャ。」

 

ワ「この姿が一番印象的だったワン!

  ビームコートが施されているんだよね!」

  

ポ「GPDには必須スキルだニャ(キリッ)」

 

f:id:bandaihobby2:20180803101220j:plain

 

ポ「ノーネイムユニット“Bスマートガン”モード!

  遠距離からの射撃を可能にする射撃形態ニャ!」

 

ワ「ノーネイムユニットが変形して超大型の銃になったワン!!

  ポージングもダイナミックに決まって大迫力ワン!!!!」

 

f:id:bandaihobby2:20180803101242j:plain

 

ポ「そして最後に

  ノーネイムユニット“Xコネクト”モード!

  バックパック型に変形し、ナイトロシステムを発動する決戦形態ニャ!

 

ワ「Xコネクトの時は頭部のツインアンテナが後ろに展開して

  顔の印象もだいぶ変わるね!!

  ナイトロシステムで反応速度が上がって本当に強かったワン!」

 

 

ポ「ギミック満載のガンダムアストレイノーネイム、

  是非みんなにも組んでみて欲しいニャ!!」 

 

ワ「いや~8月は気になる新商品がいっぱいワン!!

  ポリキャット!もっと紹介してほしいワン!!」

 

ポ「ん~しょうがニャいな~。それじゃ特別にもう一つ、

HGBC 1/144 スカイハイウイングス

  のテストショットを公開にゃ!!!!」

 

f:id:bandaihobby2:20180803115957j:plain

 

ワ「おおおおおおおお!!!!!

  ポリキャット太っ腹!!言ってみるもんだワン♪」

 

ポ「一言多いニャ…

  それで、どうニャ??」

 

ワ「思ってたより大きくてゴージャスワン!!

  ちょっとこれ貸してほしいワン。

  ユッキーみたいに僕もジムⅢビームマスターを強化するワン。」

 

ポ「いいけど…どうするつもりニャ~?」

 

ワ (ガサゴソガサゴソ…)

 「できたワン!!!!

  スカイハイウイングスとビルドハンズ角型Lサイズ平手で、

  ジムⅢビームマスタースカイだワン!!」

 

f:id:bandaihobby2:20180803101308j:plain

 

 ポ「なんと!?ジムⅢビームマスターに大型の翼を付けることで

  神秘的な何かを感じるニャ!!

  そしてビルドハンズを使って表現力を高めているあたりが

  さらに芸術的ニャあああああ!!!!

 

  …でもネーミングはリクに怒られるやつニャ。」」

 

ワ「(・ω<) てへぺろ

 

☟商品情報はコチラ!