ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

こんなニャスタマイズはいかが?

こんにちは。ネコミヤです。

みなさん今日もニャスタマイズしてますか?

 

パーツを組み換えまくって超絶ニャスタマイズ!

オリジナルカラーに塗って俺色ニャスタマイズ!

 

腕に覚えのある方たちは、いろいろとニャスタマイズに挑戦中かな~と思いますが、

もしかしたら、「組み換えとか改造とか難しくて、何やっていいかわからない…」

「説明書の通りにしか組み立ててない…」という方もいるかもしれませんね。

 今回は、そんな方にもお勧めな簡単ニャスタマイズを紹介します。

 

f:id:bandaihobby2:20180906010850j:plain

さきほど100円ショップで和柄のプリント布テープという

アイテムを発見しまして、これを使ってみたいと思います。

 

f:id:bandaihobby2:20180906010323j:plain

タツ型ジャケットを簡単ディテールアップしてみますよ。

 

f:id:bandaihobby2:20180906011111j:plain

プリント布テープをはさみで適当なサイズに切って、貼るだけ。

四つの側面を一枚で貼るのは難しいので、一側面ずつ、四枚に分けて

貼っていくとよいでしょう。ヘリ部分は切り込みを入れて折り込んでます。 

 

f:id:bandaihobby2:20180906011146j:plain

あっという間に完成。所要時間3分。

 

f:id:bandaihobby2:20180906011437j:plain

イイ感じです。すでにコタツっぽい!

 

よりリアリティを出すなら、木目風のシールやテープを天板部分に貼るというのもありですが、今回は未購入でして…。

うーん、木目調のシール今すぐ欲しい。

 

木目木目木目…!!

 

あ、机。

 

f:id:bandaihobby2:20180906020749j:plain

 ということでスマホで机を撮影し、A4用紙でプリントアウトしました。

 

f:id:bandaihobby2:20180906020832j:plain

これを天板の形に切り出します。

 

f:id:bandaihobby2:20180906020913j:plain

裏に両面テープを貼り、天板に取りつけますと、

それらしさが増します。

 

f:id:bandaihobby2:20180906021703j:plain

和室のジオラマに置いてみます。なじみますね。

 

f:id:bandaihobby2:20180906021254j:plain

 ん?

 

 (=ΦωΦ=)コタツ?

(=ΦωΦ=)コタツ!!

(=ΦωΦ=)コタツ!?

(=ΦωΦ=)コタツ…

 

f:id:bandaihobby2:20180906021330j:plain

なんか集まってきちゃいましたね。

 

こんな感じで、身近なもので気軽に改造。

「ぶそう」を使わなくたって、これも立派なニャスタマイズです。

 

みなさんもぜひ試してみてくださいね。