ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

本日発売!Figure-rise Mechanics ブルマの可変式No.19バイクのご紹介!

開発ブログをご覧の皆様、こんにちは!

開発担当のIです。

 

今回は本日発売、

「Figure-rise Mechanics ブルマの可変式No.19バイク」

の紹介をさせていただきます!

 

まずはランナーからご覧ください。

f:id:hobbywrite:20181207121600j:plain

 カラフルな成形品に加え、メッキランナーも入っています。

ゴム成形のタイヤや資材品のバネが付属するなど、豪華な仕様ですね!

 

組み立てものがこちらです。

f:id:hobbywrite:20181207121509j:plain

素組みに付属のホイルシールを貼るだけでここまでの完成度に仕上がります!

 

今回はホイルシールを貼りましたが、なんと水転写デカールも付属しているんです!

f:id:hobbywrite:20181207121611j:plain

 塗装派のお客様はぜひこちらの水転写デカールもお試しください。

 

そして3モードの一つ、バイクモードの注目ポイントはこちら!

f:id:hobbywrite:20181207121513j:plain

 メッキパーツのマフラーとスポーク、ゴム成形のタイヤなど、異素材を使うことにより、密度感が出ていますね。

 

さらにバネを使ったサスペンションは飾りではありません。

なんと本物のバイクのようにサスペンションが効くようになっています!

f:id:hobbywrite:20181207122727j:plain

 

パネルにはドラゴンレーダーがキラリと輝きます。

f:id:hobbywrite:20181207122806j:plain

 

続いて3モードのうちの一つ、バイペダルモードのご紹介です。

f:id:hobbywrite:20181207121533j:plain

 こちらは二輪走行のバイクではいけないような道もラクラク進める二足歩行形態です。

バイクが変形したとは思えないほど、見た目がガラリと変化していますね!

 

 

そして3モードの最後の一つ、トライクモードです。

f:id:hobbywrite:20181207121543j:plain

こちらはバイクモードの速さとバイペダルモードの動きやすさを兼ね備えた、

バランスタイプの三輪形態です。

 

こちらのブルマには目線シールを貼ってみました。

f:id:hobbywrite:20181207121546j:plain

表情を変えることで雰囲気が増しますね!

 

いかがでしたでしょうか。

スケールモデルの精密感に加え、可変機構を搭載したバリュー満載のキット

「Figure-rise Mechanics ブルマの可変式No.19バイク」は本日発売!

 

このパッケージが目印です!

f:id:hobbywrite:20181207120947j:plain

 

 

「ブルマの可変式No.19バイク」の活躍を描いた妄想ストーリ-、

「メカ不思議アドベンチャー」がドラゴンボールオフィシャルサイトにて連載中です。

キットと合わせてお楽しみください!

dragonball.news

 

 

商品情報の詳細はこちらです。 

bandai-hobby.net

 

©バードスタジオ/集英社東映アニメーション