ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

真なる究極進化!「Figure-rise Standard デュークモン」のご紹介!

ホビー事業部開発ブログをご覧の皆様、こんばんは!

 

今回は6月11日に発売を控えたこちらの商品を、発売に先駆けご紹介いたします!

 

Figure-rise Standard デュークモン!!

「Figure-rise Standard Amplified」でもリリースされているデュークモンですが、今回はアニメ『デジモンテイマーズ』に登場したデザインで商品化。

これまでのFigure-rise Standard デジモンシリーズ同様、「組みやすさ」「色再現」「可動」を全て備えたキットとなっています!

※画像内の「アクションベース4 クリア」は別売りです。

 

 

ボディカラーはアニメ本編の印象を再現すべく、白を基調とした成形色を選択。各部のゴールドや武器のシルバーには、煌びやかな雰囲気を演出するメタリック成形色を採用。色再現を考慮しつつパーツ数を抑えたことにより、スムーズに組み立てることができます!

 

デュークモン完成!

ゲーム作品やデジモンシリーズの他のアニメ作品にも出演しているデュークモンですが、キット化にあたっては『デジモンテイマーズ』の設定画や映像を丁寧に検証し、『テイマーズ』のイメージに準じたプロポーションで立体化しています。

 

ギルモンの面影を残すバイザーから覗く瞳、重厚感のある脚部などから、本編の印象を感じていただけるかと思います。

 

首元に開いたスリットや、背面の紋章など、細かい部分まで徹底再現!

 

背面のマントには布素材を採用。質感の良いしっかりとした素材を使用していますので、腕や武器などで支えるようにすることで、風になびいたような表現ができます!

 

拳を差し替え、右手に「聖槍グラム」、左手に「聖盾イージス」を装備。デュークモン定番のスタイルが完成です!

 

グラム、イージスはシールを用いることなく、全て成形色による色分けでカラーを再現。イージス外周のデジ文字は、全てモールドによって立体的に造形しています!

 

重量のあるイージスを支えるため、スタンドが付属。盾を構えた状態でも、安定したディスプレイが可能です!

 

※各画像内の「アクションベース4 クリア」は別売りです。

テイマーとの絆を胸に、気高い戦いを繰り広げるデュークモン! 広い可動範囲によって、本編の活躍が蘇ります!

 

 

 

----------------------------------------------------

Figure-rise Standard デュークモン

価格: 2,530円(税10%込)

発売日:2022年6月発売

対象年齢:15才以上

----------------------------------------------------

 

商品内容は以下のページへ。

 

 

 

©本郷あきよし・東映アニメーション