ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

未来を築く、希望の光!!「Figure-rise Standard ウルトラマントリガー マルチタイプ」のご紹介!

ホビー事業部開発ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

早いもので今年も残すところあとわずか・・

 

そんな中、ついに!

実写ウルトラマン作品から、初のFigure-rise Standard化となるこの商品をご紹介します!

Figure-rise Standard

ウルトラマントリガー マルチタイプ

 

今回、初の実写ウルトラマンからの商品化という事で、記念すべき第一弾に2021年より放送開始、現在放映中のウルトラマンデッカーにも登場したウルトラマントリガーをチョイス!

 

それでは、キットの魅力をご紹介いたします!

 

まずはランナー状態から、本キットの特徴に迫ってみたいと思います!

 

トリガーのデザインの大きな特徴ともいえる胸のプロテクター部分などのゴールドのレリーフ部分は、表面のディテールをリアルに再現しています。

細長いパーツが多いのは、胸部のゴールドをすべて成形色の色分けで再現しているためです。



また本キット、できるだけパーツ分割線が目立たないような設計に拘っております。

元デザインとじっくり向き合い、どこで分割するのがベストかを熟考された設計となっています。また一部スライド金型を活用し、出来るだけ部品を一体化し見栄えと組立やすさの両立を目指しました!!

 

また、成形色での色分け再現に加え、ゴールド部には新規開発のシールが採用されています。

こちら、通常通りカットラインの入ったシールではあるのですが、、

表面にエンボスのような加工が施されることで、トリガーの特徴的な超古代文明の紋様のようなレリーフ部分の再現度がグッとアップしました!

シール表面の艶が抑えられているので、塗装したかのような質感が手軽に得られます。

貼るときのコツとしては、シールの縁をつまようじのような先の細いものでしっかりと丁寧に抑えてみてください。

 

 

それら技術を駆使して完成したのがこちら!!

いかがでしょうか!?

複雑ともいえるウルトラマントリガーの本体カラーを成形色と僅かなシールでここまで再現しました!!

 

 

そして、トリガーの活躍シーンを再現するための可動ギミックにも拘っております!

十分な可動を実現するために、部位同士の干渉を避けるようなギミックになっています。

 

武装であるサークルアームズが付属。

 

カラータイマーは2種付属する事で、本編さながらのシチュエーションを差し替えで再現可能。

 

マルチタイプの必殺技であるゼペリオン光線のエフェクトパーツが付属。

本編でも印象的な光線技を演出します。



 

それでは、実写ウルトラマンから初Figure-rise Standard化となった光の巨人の勇姿をご覧ください!!

 

※画像内のアクションベースは別売りです。

 

ご紹介は以上となります!

 

改めまして・・・

Figure-rise Standard

ウルトラマントリガー マルチタイプ

11月19日(土)発売予定!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

引き続き実写ウルトラマンからのラインアップが続きますので、今後の展開にもご期待ください!

それでは!

 

 

 

商品内容は以下のページへ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

----------------------------------------------------

Figure-rise Standard ウルトラマントリガー マルチタイプ

メーカー希望小売価格:3,300円(税10%込)

発売日:2022年11月19日

対象年齢:15才以上

----------------------------------------------------

 

 

©円谷プロ ©ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京