ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

【遊☆戯☆王デュエルモンスターズ】 Figure-rise Standard Amplified 青眼の白龍をご紹介!!!!

ホビー事業部開発ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

今回ご紹介するのは……


ふははーーー!

スゴイぞー!

カッコいいぞー!!

 


『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』より……


Figure-rise Standard Amplified

青眼の白龍

(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)

です!!!

 

 

3/11の発売にさきがけて、

Figure-rise Standard Amplified 青眼の白龍を最速レビュー!

 

 

大きな特徴となっている成形色に使われているのは、艶のあるグロスインジェクションのブルーパールメタリックブルー、青眼の白龍の神秘的な魅力を引き出しています!!

 

 

細かなディテールが映える頭部造形!!

こちらの頭部、すべてシールレス、成形色での色分けとなっています!

可動する顎を開けば細かな成形のなされた口内にパープルの舌が見えます!!

は可動します!!

 

 

口横の牙や肩・翼の爪等は全体的に艶やかな中、クリアホワイトで美しく再現されています!

 

 

 

全体のサイズ感は以下の通りです。

分かり易くペットボトルと比較

大きさがあり、その分情報量の多いキットなので組み上げて置いておくだけでかなりの存在感を放ちます。

ちなみにこちらの画像の翼部分ですが見ての通り片翼だけでかなりのボリュームがあります。

 

そのサイズ、約265mm!!

 

 

そして、その巨大な羽には、

可動軸があり、翼膜はこのように軟質パーツで動きに追従できます。

 

更にこの翼膜はグラデーション印刷が施されており、美しいコントラストを表現しました。

角度やポージングで色調の変化が楽しめますので、これは是非お手元で!!

 

 

以下赤枠内の箇所、“本体の芯”の部分にリード線が内蔵されていることで、

 

生命を感じさせるしなやかな動きを実現しています!

節毎でフレキシブルに可動しますので、自然なポージングが可能となっております。

 


以下ポージングを……!!

 



 

こちらは重要ポイント!!

ポージングに合わせて使い分けられるように正面と背中、接続用のジョイントパーツが二種付属します!

 

とにかく翼が大きい本キット、上述の通り片翼だけで約265mmのビックサイズですので、両翼を広げることでそのボリュームを感じていただけると思います!

 

スタンドを使わずに自立も可能です!

 

 

 

最後に、パッケージアートをご紹介!!

 

なんと!こちらのイラスト、遊戯王シリーズのアニメーターとしておなじみの

加々美高浩氏

に描き起こしていただきました!!

 

パッケージアートまで抜かりない青眼の白龍に仕上がっております!

 

ぜひぜひ『Figure-rise Standard Amplified 青眼の白龍をお手に取ってみてください!!

 

それでは!!

----------------------------------------------------

Figure-rise Standard Amplified 青眼の白龍

価格:5,280円(税10%込)

発売日:2023年03月11日

対象年齢:15才以上

----------------------------------------------------

 

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI