ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

最大火力は男のロマン!!ジェガンブラストマスターを徹底解説!!

 f:id:bandaihobby2:20180803103610j:plain

ポリキャット「皆さんこんばんは!!

                        ポリキャップから生まれたガンプラの妖精、ポリキャットだニャ」

f:id:bandaihobby2:20180803103627j:plain

ワンナー「こんばんワン!

     ランナーから生まれたガンプラの妖精、ワンナーだワン!」

 

※以降ポリキャット=ポ、ワンナー=ワ

 

 

ポ「いや~先週の『ガンダムビルドダイバーズ』第22話は

  色々と考えさせられたニャ…」

 

ワ「それぞれ守りたいものがあっての決断ワン。

  お互いの想いをぶつけたガンプラバトル…!!

  どんな結末を迎えるのか気になり過ぎて

  先週の放送からほとんど寝れてないワン…」

 

ポ「睡眠はちゃんととらなきゃダメニャ(・・;)

  22話をまだ見ていないという方は

  明日の放送に向けてYoutubeで絶対観るニャ!」

 

Youtubeバンダイチャンネル」にて第17話無料配信中!

 

ポ「さてさて先週発売のガンプラはちゃんとチェックしてるかニャ??」

 

ワ「もちろんだワン!!

「HGBD 1/144 ジェガンブラストマスター」

  ただこの機体…まだ劇中では見てないような…」

 

ポ「もうガンプラを買ったという方は

  ジェガンブラストマスターが誰の機体なのかはわかっていると思うけど…

  毎週放送を見ているワンナーだったらわかるんじゃニャいか?」

  

ワ「この赤とオレンジのカラーリング、

  特徴的な2門のサテライトキャノン、

  そしてオープニングの映像…。

  これぞまさに、ユッキーの新機体に違いないワン!」

  

ポ「今後の活躍が楽しみだニャ!

  ということで、劇中登場より一足先に、

  ガンプラジェガンブラストマスターを徹底解説するニャ~!!!!」

 

f:id:bandaihobby2:20180910174546j:plain

 

ポ「まずはいつも通りパッケージから見ていくニャ」

 

ワ「うわあああああああ!!!!!

  ナニコレ!!めちゃくちゃカッコいいワン!!」

 

ポ「なななんとッ!

  今回のパッケージはサンライズの描き下ろしなんだニャ~!!」

 

ワ「なんて豪華なんだワン!!

  ジェガンブラストマスターの魅力が全て詰まったアートだワン」

 

f:id:bandaihobby2:20180910174627j:plain

 

ポ「こちらが今回のキットの新規ランナーたち。

  2枚使いのランナーも含めて7枚が新規のランナーだニャ。」

 

ワ「夢の武装が詰まった機体だから、

  ランナーを見てるだけでニヤケが止まらんワン…じゅるり」

 

f:id:bandaihobby2:20180910174642j:plain

 

ポ「なんの変哲もないこの辺のパーツが

  実は本キットのポイントだったりするのニャ…ニヤリ」

 

f:id:bandaihobby2:20180910174701j:plain

 

 ポ「それじゃ、素組の状態のキットを見ていくニャ!」

 

ワ「マッシヴなプロポーションに加え、

  ふんだんに搭載された高火力装備の数々…

  ユッキーのバトルスタイルの変化が見て取れるね!」

 

 

 

ポ「豊富な武装を装備してると、

  やっぱりカッコいいポージングで飾りたくなるニャ。

  そこで!本キットでは新たにこんなパーツが付属するよ!」

 f:id:bandaihobby2:20180910182222j:plain

 

ワ「ん?これは足の付け根、股関節の軸に接続するパーツかワン?」

 

f:id:bandaihobby2:20180910182245j:plain

 

ポ「そのとーーり!!

  この新パーツを組み込むことで、

  ベース機の「HGUC ジェガン」から

  構造が進化しているニャ!!」

 f:id:bandaihobby2:20180910174726j:plain

 

ワ「わわ!!

  足がこんなに開けば、ポージングもバッチリ決まるね!!」

 

ポ「そして!ジェガンブラストマスターの魅力は、

  何と言っても豊富な高火力武装!」

 

f:id:bandaihobby2:20180910182025j:plain

 

ポ「機体背面に装備されたツインサテライトキャノンは

  ジョイントアームでフレキシブルに可動し、

  バインダーの開閉ギミック、砲身の延長ギミック、

  グリップの開閉ギミックを再現!!」

 

ワ「おお!!」

 

f:id:bandaihobby2:20180910174751j:plain

 

ポ「肩部の対艦用ビーム砲は

  開閉、標準合わせの2軸の稼働を実現!!」

 

ワ「おおお!!!!」

 f:id:bandaihobby2:20180910182843j:plain

 

ポ「足裏にはGNキャノンが仕込まれており、

  踵部が稼働して射撃形態を再現!!」

 

ワ「おおおおおお!!!!!!!」

 

f:id:bandaihobby2:20180910175529j:plain

 

ポ「さらに頭部ハイメガキャノン

  腹部カリドゥス複相ビーム砲、

  フロントアーマー部のシグマシスキャノン、

  サイドアーマー部のビームライフルを装備!!」

 

ワ「おおおおおおおおおお!!!!!!!!」

 

ポ「これらすべてを同時に展開すれば…」

 

ワ「ど…どうなってしまうワン……」

 

f:id:bandaihobby2:20180910174816j:plain

 

ポ「フルブラストモードで全門照射ニャアアアア!!!!!」

 

ワ「これが男のロマンだワァァァァァアアアアアアアン!!!!!!」

 

ポ「…(;゚∀゚)=3ハァハァ

  ちょっと興奮しすぎたニャ…」

 

ワ「…(*´Д`)ハァハァ

  かっこよすぎるワン…

  早くアニメ劇中での活躍が見たいワン…」

 

ポ「いよいよ物語もクライマックスへ。

  ガンプラ ガンダムビルドダイバーズ

  どんどん盛り上がっていくニャ!!」

 

 

☟商品情報はコチラ!

bandai-hobby.net