ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

ねこぶそうを気軽に「ちょい塗装」して楽しもう

こんにちは!ねこぶそう開発担当のネコミヤです。

 

今回は思い立ってこんなニャスタマイズをやってみました。

ちょい塗装! 

 

f:id:bandaihobby2:20180913105551j:plain

ぶそうに使用するAランナーはタグに「PS」と刻印されています。

PS素材というのはプラモデルで広く使われている素材で、塗装や接着などの加工が可能です。

ということで今回はこのパーツを水性塗料で塗装してニャスタマイズしてみようと思います。

 

塗装の注意点についてはコチラをご確認ください。

(バナーをクリックすると別ページが表示されます)

 

f:id:bandaihobby2:20180913105552j:plain

まずはサクサクっと組立て。グレーちゃんもちょっとワクワクしてきているようです。

 

f:id:bandaihobby2:20180913105557j:plain

気軽に~なので、組んだ状態で一気に塗ってしまいますよ。ペタペタ。

 f:id:bandaihobby2:20180913105615j:plain

こっちのパーツはレフ板のイメージなんで真っ白にしてしまいましょう。

f:id:bandaihobby2:20180913111106j:plain

できました!……でもこのままだとちょっと地味ですね。

余っていたプラモデル用の水転写デカールでちょっとディテールを入れてみようかな。

 

あらためて、完成!

f:id:bandaihobby2:20180913105629j:plain

…これは、思った以上にカメラですよ。

 

f:id:bandaihobby2:20180913105656j:plain

プラモデル用水転写デカールでおなじみの、ラインや三角、丸、などをちょこちょこっと足しただけですが、なかなかリアル感が出たのではないでしょうか。

 

さっそく遊んでみましょう!

 

f:id:bandaihobby2:20180913105715j:plain

灰(ΦωΦ) ♪♪

 

八(ΦωΦ) ‼

白(ΦωΦ) ♡

茶(ΦωΦ) ??

黒(ΦωΦ) ……

 

手に入れたばかりの新しいカメラを自慢したいグレー。

興味津々のねこたち。

 

さっそく撮影会が始まりました。

f:id:bandaihobby2:20180913105828j:plain

パシャリ!

 高級カメラでの撮影、ねこたちも心なしか緊張しているみたいです。

 

なんてオリジナルのストーリーを考えながら遊ぶと楽しいですよ。

 

f:id:bandaihobby2:20180913105902j:plain

自撮りもできちゃう!

 

おしまい。