ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

ドールな彼女は一味違う?発売直前「モビルドールメイ」のご紹介!【ランナー編】

 

f:id:hobbywrite:20200116122602j:plain

ホビー事業部開発者ブログをご覧のみなさんこんにちは!

先月遂に一区切りを迎えた『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』は見ていただけたでしょうか?

2ndSeasonにも魅力的なガンプラがバンバン登場する予定ですので、ぜひ楽しみに待っていてくださいね!

 

まだ見てない!って人も大丈夫!

Youtubeのガンダム専門チャンネル「ガンダムチャンネル」では『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』1stSeason全話が今からでも視聴できます!

 

これはもう登録するしかないですね!!!

 

 

はい、というわけで第9話のCパートで衝撃の登場を果たし、第13話では多変かわいらしい姿を披露してくれた発売間近の…

HGBD:R モビルドールメイ

のご紹介です!

 

 

モビルドールメイは前作『ガンダムビルドダイバーズ』のヒロイン・サラと同じ「ELダイバー」であるメイのガンプラとしての姿です。

 

そのメイの魅力をぎゅっと詰め込んだガンプラが、この

HGBD:R モビルドールメイ

なのです!

 

 

ではランナーのご紹介に行ってみましょう。

 

■Aランナー

f:id:hobbywrite:20200116121319j:plain

いわゆる「多色成形機」で作られているランナーです。肌色の部分を見ていただければわかると思いますが、ダイバーアヤメにつづき今回も表情パーツが3つ付属します!

MS形態の頭部パーツも付属しますので、メイちゃん1個で4つのバリエーションが楽しめます!

 

■Bランナー(2枚付属します)

f:id:hobbywrite:20200116121137j:plain

Bランナーは関節とぶそうが集まったランナーです。素材はKPSになります。

 

■Cランナー

f:id:hobbywrite:20200116121114j:plain

Cランナーは上半身の白いパーツを再現するランナーになっています。

 

■Dランナー

f:id:hobbywrite:20200116120659j:plain

Dランナーは特徴的なボディのラインとMS形態の目を再現するためのパーツが入っています。

※Dランナー以外に映っているのはディスプレイベースとビームエフェクトです。

 

■Fランナー

f:id:hobbywrite:20200116120545j:plain

Fランナーはメイちゃんの頭部を再現するランナーです。

同じランナーを2色同梱していますので、組み合わせ次第ではオリジナルのメイちゃんを作ることもできるかも…?

 

■シール&デカール

f:id:hobbywrite:20200116115944j:plain

シールとデカールはダイバーアヤメで大好評だった

ホイルシールと水転写式デカール両方を付属します。

水転写式デカールにはさらに睫毛ありと無しの瞳が収録されております。

塗装派も安心ですね!

 

 

というわけでランナーのご紹介でした。

次回は発売直前に組み立てた状態のメイちゃんを見ていただこうと思います!

 

HGBD:R モビルドールメイは1/25発売予定となっております。

まだ予約が済んでない方はぜひチェックしてみてください!

▼超かっこいいパッケージはこちら!

f:id:hobbywrite:20200116124204j:plain

 ※ホビーサイトでは予約は行っておりません。

 

その他のガンダムビルドダイバーズRe:RISEシリーズは続々商品発売中!

こっちも是非チェックしてみてくださいね!

 

 

【バンダイホビーサイト ガンダムビルドダイバーズRe:RISE特設ページ】

https://bd.bandai-hobby.net/index.html

 

アニメの情報は下記をチェック!

【ガンダムビルドダイバーズRe:RISE公式ページ】

http://gundam-bd.net/

 

ガンダム作品続々配信中!

【youtubeガンダムチャンネル】

https://www.youtube.com/GUNDAM

 

Ⓒ創通・サンライズ