ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

【境界戦機】八咫烏、北米同盟軍からそれぞれ新機体が登場!「メイレスレイキ改」、「ブレイディフォックス」のご紹介!

ホビー事業部開発ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

『境界戦機』第22話、皆様ご覧になられましたでしょうか!?

ブレイディフォックスの攻め入れに対する、 レイキ改の活躍凄かったですね!! 

 

見逃した方もアーカイブ配信がありますので是非こちらで過去放送分をチェックしてみてください!

www.youtube.com

 

今回は、いよいよ明日6/18(土)発売となります、注目の2体

HG 1/72 メイレスレイキ改

HG 1/72 ブレイディフォックス

のご紹介です!

 

冒頭の第22話にて激闘を繰り広げた2体になります!

 

まずは、それぞれのパッケージアートをご紹介!

新しき翼にて滑空するカットが斬新なアートです!

新兵器超熱振式薙刀改も映えますね。

 

 

こちらは有人機無人機による3機小隊を組んだ構図が量産機らしさを感じる事ができるアートになっています!

 

 

それでは早速キットの紹介にうつります!

まずはレイキ改から!

 

前機体レイキから、武装滑空性能が大幅に強化されています。

 

特徴的な「リアスカートウイングユニット」は、シルエットも大きく変わっています。

 

 

さらにウイングは折り畳み式になっており、展開時にはかなり大きく広がる事で、滑空性能が格段に向上しているデザインになっています!なお、劇中内でも演出されていましたが、折り畳み構造基部にはウェポンラックがあります。

 

レイキ改の武装周りですが、

 

●超熱振式薙刀改

手持ち武器としては伸縮式になった「超熱振式薙刀改」がメイン武装となります。前機体レイキ同様、シオンらしいしなやかな薙刀さばきが印象的ですね。刃先も大きく、両手で操り相手を切り裂く姿は強さを感じます!  

 

 

●(背部懸架型)多連装小型誘導弾発射機

背面に着脱可能なバックパック「(背部懸架型)多連装小型誘導弾発射機」を搭載。左右で装備しているので、武装面の充実がうかがえますね。こちらは接続基部で可動するので、発射角度も変えることができ、射出イメージにも広がりを持たせられます。

 

といった具合に、レイキからさらにパワーアップした武装を携えます!

 

これでパワーアップした八咫烏のメイン3機がHGで揃いました!

こうして3機並んだ様はやはり画になりますね!

ようやく手元で実現できる達成感を皆様にも味わっていただければと。

 

 

それでは、レイキ改のアクションポーズ!

 

※画像内のアクションベースは別売りです。

超熱振式薙刀改の両手持ちに滑空ポーズがレイキらしさを感じられますね。

ぜひアクションベース(別売り)も駆使して、ベストポージングを模索してみてください!

 

 

続きまして、ブレイディフォックスのご紹介!

ブレイディハウンドの持つ機動性能、汎用性はそのままに出力は向上して機動性能がアップした機体です。

 

そして、ブレイディフォックスはなんといっても武装が強力!!

 

●レーザー砲

 右手に装備して、左手でフォアグリップを持つ両手持ちもできます。武装専用持ち手が付属する事で、しっかりとホールドできますので、攻撃的なポーズもかっこよくとれます! 

 

●大型シールド

全身を覆い隠すほどの、可動型の巨大な盾。遠距離での銃撃戦では特に効力を発揮します!シールドのマウントラッチは腕に保持するような形状をしており、大型な盾ではありますが、がっちり保持することが可能です!

 

 

 

ブレイディハウンド同様に有人機無人機の頭部は選択して組立ることができます。

 

 

そして、 ストークキャリー(別売り)と組み合わせる事での輸送状態ももちろん再現可能です!

 

アクションポーズを何点か!

ブレイディハウンドの系譜を継ぐ機体なので、カスタマイズにも幅が持たせられそうですね!ぜひ「武器を持ち替えるだけ」などのお手軽なカスタムから始めてみてください!

 

 

今回のご紹介は以上となります!

第22話での戦闘シーンもばっちり再現できる、この2商品は明日6/18(土)発売です!

 

それでは!

 

 

 

商品内容はそれぞれ以下のページへ

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

HG 1/72 メイレスレイキ改

価格:2,750円(税10%込)

発売日:2022年06月18日

対象年齢:15才以上

 

HG 1/72 ブレイディフォックス

価格:2,750円(税10%込)

発売日:2022年06月18日

対象年齢:15才以上

-------------------------------------------------------------------------------------

 

 

境界戦機プラモデルシリーズサイト

bandai-hobby.net

 

 

©2021 SUNRISE BEYOND INC.

 

※ホビーサイトではご予約を受け付けておりません。

※一部店舗では商品のお取り扱い、事前ご予約お取り扱いがない場合がございます。詳しくはお近くの店舗にお問合せください。

※画像は開発中の試作品です。実際の商品とは多少異なる場合があります。