ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

【魔神英雄伝ワタル】リアルになっても・・おもしろカッコいいぜ!新たなアレンジを“想像して増幅”!!「HG Amplified IMGN 龍神丸」のご紹介!

ホビー事業部開発ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

Figure-rise Standardを“増幅させた”スピンオフブランド

Figure-rise Standard Amplified

が2019年に登場してから早3年・・・

 

この度、

HG[ハイグレード]ブランドより、新たなAmplifiedが誕生します‼

 

 

新たなアレンジを想像し、キャラクターの魅力を増幅していく

HG Amplified IMGNデビューです!

 

第1弾アイテムとして白羽の矢が立ったのは、

「魔神英雄伝ワタル」より主人公機である

龍神丸

です!

見てください!プラモデルオリジナル解釈の高頭身アレンジを施し、超絶カッコよくなった「龍神丸」の姿を!

今回のブログでは、記念すべき第1弾アイテムである「HG Amplified IMGN 龍神丸」を限りなく製品版に近いショットで発売直前レビュー!

 

商品の仕様など皆様にお伝えできればと思います!

 

ランナーのご紹介から!

今回は、ホワイトレッドグロスインジェクション成形を採用する事で神秘的な力を宿した龍神丸にピッタリな外装を演出しています。

 

各部差し色のゴールドメッキは艶消加工をしたことで、重厚感ある落ち着いた渋みを演出します。グロスインジェクション成形の各部との親和性も高く、組みあがった際のまとまりはプラモデルならではの仕上がりになっています。

 

完成状態です‼

 

従来の龍神丸のイメージがガラッと刷新、スタイリッシュ且つハイディテールに仕上がり、ここがまさにIMGN(想像する)というブランド名の由来とも言えます。

 

レッド、ホワイト、ブルーゴールド・・とヒロイックを象徴するような配色ではありますが、リアリズムを感じさせる成形色をセレクトし、質感にもこだわった仕上がりです。

 

 

頭部は一部ホイルシールを使用しながらも、象徴的な色分けを成形色にて再現。

肩部は成型色の色分けのみで特徴的な龍の刻印を再現しています。

特にグロスインジェクション成形レッド艶消しゴールドメッキのパーツの重なりは、ぜひご自身で組み立ててその仕上がりを体感していただきたい箇所です!

 

胸部、および腰部の装飾には立体感のあるジュエルシールを採用しています。

過去にもBANDAI SPIRITSのプラモデルにて使用していたマテリアルですが、今回は胸部と腰部合計6ヶ所に使用するという豪華さで、細部を彩ります。

 

龍神丸を象徴する武装である登龍剣!

刀身は艶消しゴールドメッキで重厚感ある質感を演出し、両面にPETシールでブラックを貼り付ける事で美しい光沢と艶消しゴールドのメリハリある立体に。

 

専用マウントパーツを使用する事で、背面へのマウントを実現。

 

HG Amplified IMGNのオリジナルギミックとして、肩装甲の爪部を両手に装着する格闘装備を実装!

 

※装着は差し替え式になります

 

 

 

ざっとここまで商品の重要ポイントをご紹介してきましたが、広域な可動範囲も本キットが誇る重要ポイントの一つです!

スタイリッシュなフォルムでの格闘ポーズがガンガン決まります!

これもAmplified IMGNならではかと!

 

登龍剣!

(「とぉーりゅーけーん!」と心の中で)

 



登龍剣を使用したアクションポーズが決まるのも広域な可動範囲があってのこと!手首は、開いた状態の物も付属するので、アクションポーズにも幅がでてきます。

 

 

ご紹介は以上です!

 

新ブランド第1弾商品となります

HG Amplified IMGN 龍神丸 

7月30日(土)発売予定です!

 

新たなる“おもしろカッコいい”龍神丸発売まであと少し!!

 

それでは!

 

商品内容は以下のページへ

 

-------------------------------------------------------------------------------------

HG Amplified IMGN 龍神丸

価格:5,500円(税10%込)

発売日:2022年07月30日

対象年齢:15才以上

-------------------------------------------------------------------------------------

 

©サンライズ・R