ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

「この煉獄の赫き炎刀がお前を骨まで焼き尽くす!!」 鬼滅模型「煉獄杏寿郎」のご紹介!

ホビー事業部開発ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

今回は先日発売となりましたこちらの商品をご紹介します!

 

鬼滅模型

煉獄杏寿郎!!

※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。

もはや説明不要かと思いますが、鬼殺隊炎柱であり、無限列車編で活躍した姿も印象的でした!

 

今回は、竈門炭治郎に続き鬼滅模型シリーズでの登場となった煉獄杏寿郎

の商品仕様をご紹介!

お馴染みのパッケージを開くとパーツ群がお目見え。


袋を開封して並べてみるとこんな感じになります。

黄色のパーツが目を引く、ランナー一式です。

 

中でも、塗装が施された頭部(髪の毛)パーツや、

 

羽織パーツなど、劇中設定通りの色やデザインに仕上げられています。



 

そして、肝心な顔パーツタンポ印刷が施され、情熱的な瞳と眉が印刷塗装で再現されています。

 


日輪刀は刻まれた「惡鬼滅殺」の文字に加え、刀身に浮かび上がる炎のような刃文も塗装により再現。

※写真は組立前の状態です




こちらが完成状態です!

 

隊服のシワから羽織の翻った波を打つ造型など、固定モデル故に実現できたこだわりの仕上がりになっています。

特徴的な髪型は、どの角度から見ても破綻していない劇中イメージを忠実に立体化。プラモデルの技術を惜しみなく投じました。

 

 

日輪刀を握るその掌は力強さがみなぎります。

 

 

羽織で目立ちにくい箇所ですが、隊服背面の「滅」の文字もシールにてしっかりと再現されています。また、羽織の内側も塗装されていることが確認でき、こういった目立たない箇所のディテールにも注目いただきたいです。

 

 

腰元に携えた、脚部の炎の模様などもシールにて設定カラーを再現しています。

 

 

 

あらゆる角度からの鑑賞にも、その勇ましい姿を確認することができます。



 

 

 

鬼滅模型シリーズの竈門炭治郎と並べるなどして、無限列車での戦いをイメージさせるディスプレイも素敵だと思います!

ぜひお持ちの方はお試しください!

 


ご紹介は以上となります!!

 

鬼滅模型

煉獄杏寿郎

2022年10月08日(土)より好評発売中です!

 

竈門炭治郎と並びたてる事で無限列車編の激闘をあなたの手で再び!

 

それでは!

 

----------------------------------------------------

鬼滅模型 煉獄杏寿郎

メーカー希望小売価格:3,850円(税10%込)

発売日:2022年10月08日

対象年齢:15才以上

----------------------------------------------------

 

 

商品内容は以下のページへ。

 

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable