ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

新星龍神丸が転生した金色の魔神!! 「HG龍星丸」のご紹介!

ワタルよ。

お前の力は闇を光に変えるほどまでに高まった。

その力により私は新たな命を吹き込まれた。

 

ワタル!今より私を龍星丸と呼ぶがいい!

 

 

 

 

ホビー事業部開発ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

冒頭からファンにはグッとくる台詞でスタート!

そして、HG超魔神龍神丸の発売から長らくお待たせいたしました…!

 

HG龍星丸

プレミアムバンダイホビーオンラインショップにて予約受付開始です!



今回は、絶賛予約受付中となっていますHG龍星丸を徹底紹介!

工場から届いた試作品による最速レビューをお届けします!

※商品画像は開発途中のものであり、実際の商品とは異なる場合がございます。

 

まずはランナーを見ていきましょう。

ランナーは全体の大半を占めるゴールドは成形色での再現。

 

肩部の龍の紋章は別パーツで色分けを再現しています。

クリアグリーンは目のパーツです。

 

 

そして、こちらが完成状態です

素組+商品付属のシールを貼った状態です。

『魔神英雄伝ワタル2』に登場する魔神。

記事冒頭のセリフのあと、新星龍神丸が転生するシーンは今でも脳裏に焼き付いています。

 

カラーリングはほぼ成形色での再現。眼はクリアグリーンのパーツで再現しつつ、ホイルシールも付属するため『クリアかメタリックか』お好みの仕上げが可能です。

(写真はホイルシールを貼った状態です)

前述した肩部の龍の紋章色分け頭部のレッドにご注目ください!

 


付属武装である光龍剣は、剣の中央部の赤い宝玉をジュエルシールで再現。質感や立体感を本編に近いイメージで再現しています。光龍剣の柄の赤い部分、ここが唯一、ホイルシールで色を補う箇所です。

 

 

可動周りですが、肩は外に引き出してから前後にスイングが可能となっていますので、いかり肩が特徴的な龍星丸のポージング付けにも一役買っております。

肩を外側に引き出すことで・・

 

前後にスイングします。

 

 

膝関節は、通常通りの可動は当然として、

可動後に膝アーマーが内側に引き込まれる(画像右)ことで、曲げた後も美しいシルエットをキープできるギミックを実装しています。

※画像は説明用に左腕を取り外しています。

 

その可動域を龍星丸の代表的な必殺技にて紹介してみたいと思います!

 

超炎龍拳‼

 

 

超龍雷拳‼

 

 

超嵐龍拳‼

 

いかがでしょうか!

引き出し関節などを駆使する事で、本編中の数々の技シーンを再現可能です!

 

そして、龍星丸の特徴でもある飛龍への変形を再現!

差し替え箇所は『肩の爪・刃、腕の爪』のみで、他箇所はギミックでの変形を実現しています。背中から飛龍の頭が展開してくるギミックは、ぜひ実際の商品で体感して頂きたいです!

商品にはアクションベース4が付属しますので、飛龍形態でのディスプレイも可能となっています!

 

ぜひ飛龍光撃拳をイメージしてディスプレイしてみてください!

 

 

そして、

龍星丸のとどめの一撃!

必殺-っ‼

光・龍・剣‼‼

 

肩の引き出し構造を使うことで、顔の前での両手持ちを実現!

※説明のために一部パーツを取り外しています



ご紹介は以上です!

 

新星龍神丸が転生した姿、龍星丸!

 

プレミアムバンダイホビーオンラインショップにて予約受付中です!

是非この機会をお見逃しなく!

 

それでは!

----------------------------------------------------

HG 龍星丸

価格:4,400円(税10%込)

対象年齢:15才以上

----------------------------------------------------

↓↓↓↓ご予約はこちら↓↓↓↓

https://p-bandai.jp/item/item-1000184927/

 

 

©サンライズ・R