ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

【機動戦士ガンダム 水星の魔女】2023年1月14日(土)発売!ガンダムエアリアルが装備する「HG 1/144 ミラソウル社製フライトユニット装備」をご紹介!!!

ホビー事業部開発ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

ガンダムシリーズ最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』、第1クール最終話を迎えましたね!

怒涛の展開でした。。。

 

 

さて今回ご紹介するのは

HG 1/144 ミラソウル社製フライトユニット装備!!

 

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に登場するガンダム・エアリアル用の装備です!!

 

早速ご紹介をさせていただきます!!

※ご紹介画像内「HG 1/144 ミラソウル社製フライトユニット装備」以外のアイテムは全て別売りです。

こちらが今回ご紹介するフライトユニット装備です! 

 

 

 

両翼側面ですが、アニメ内同様内部メカの露出が可能です。

 

 

 

そして……!!

飛べる! 踊れる! エアリアル~!


このポーズが出来る……つまり!

HG 1/144 ガンダムエアリアル用

表情付き平手が付属しています!!!!
こちらは見逃せない付属品となります!!

 

 

 

それではフライトユニットを装備させてみましょう!!!

取り付けただけでかなりシルエットが変わりました!!

 

 

あれ? ビームサーベルが……と思った方、ご安心ください!!

フライトユニット内にビームサーベルの柄が収納されます!

通常バックパックとの変化が見て取れる点です。

 

 

アーム部は先端、基部共にボールジョイント接続となっており、フレキシブルな可動を実現しています。

 

 

ではいくつかフライトユニットを装備したエアリアルを!!

両翼ともフレキシブルな可動を有しておりますので、動きのある迫力のポージングが可能です!

また、表情付き平手もこれらのポージングに華を添えますね。

躍動感が生まれたのがお分かりになると思います。

 

そしてこのフライトユニット……バックパック差し替え水星の魔女シリーズの機体と組み合わせたカスタマイズが可能となっております!!

 

ではそちらのご紹介……の前に、接続に関してのご案内をさせていただきます。

こちらの4機、左から

・SDEX ガンダムエアリアル

・HG 1/144 ガンダムルブリス

・HG 1/144 ガンダムエアリアル

・HG 1/144 デミトレーナー

となっておりますが、すべての機体の背面に共通の3㎜穴が開いており、接続にはこちらを使用します。

 

順番に取り付けてみます!

ルブリスはシルエットがエアリアルと似ていますので装着状態がかなりフィットしますね!!

 

デミトレーナーにもしっかりと装備可能……これもまたいい感じ!!

 

こちらはSDEXという他ブランドでありながら同じ要領で装備可能となっております。

前述の二機とは頭身が変わって、なんとも可愛らしくまとまっております!!

 

 

HG 1/144 ガンダムファラクト を使用して、劇中の決闘をイメージしたディスプレイも面白いかと!!

 

 

ご紹介は以上となります!


HG 1/144 ミラソウル社製フライトユニット装備

2023年1月14日(土)発売予定!!

 

----------------------------------------------------

HG 1/144 ミラソウル社製フライトユニット装備

メーカー希望小売価格:880円(税10%込)

発売日:2023年1月14日

対象年齢:8才以上

----------------------------------------------------

 

 

©創通・サンライズ・MBS