ホビー事業部開発ブログをご覧の皆様、こんにちは!
今回ご紹介するのは、プレミアムバンダイ内のホビーオンラインショップにて好評予約受付中の
HG 龍星丸!!!
さて、こちらのキット今回で2回目のご紹介となりますが前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?
第2回の今回はパッケージアートや内部構造などをご紹介いたします!!!
まずはパッケージアートから!
星界山をバックに龍星丸・飛龍形態を配置!
龍星丸の魅力を詰め込んだ、非常にカッコいい仕上がりになっています!
※画像はイメージです
※パッケージの画像と商品とは、多少異なりますのでご了承ください
つづいてゴールドランナーをご紹介!
マスク部、刀身を見るだけで精密に成形されているのがお分かりいただけるかと思います。
お次に、幅のあるポージングを可能にしている肩の引き出し構造について。前回はその動きをご覧いただきましたので、今回はその内部構造を!
前回ご紹介した通り、光龍剣の両手持ちを可能とする可動ギミックが実装されていますが、今回は肩パーツを分解してご紹介!
この引き出し構造のおかげで肩が前後にスイング、ダイナミックなアクションが可能に!!
そして、龍星丸の特徴といえば飛龍への変形。
……変形の際に顔を本体内部に収納することになるのですが、そこで胴体の可動、首の可動が重要になってきます。
首は引き出し、上下可動ギミックあり。
首の収納と合わせて、胴体は前後にスライドする動きを搭載。
複数の軸が織りなす緻密な設計で、飛龍への変形を実現しています。
続きまして、パーツの色分けをご紹介!
シールの使用を最小限に抑え、パーツ分割にて設定カラーを再現している本キット。
肩の紋章は画像の通り、龍の形状を1パーツにて形成しています。
ここまでご覧いただいた龍星丸、付属する少量のホイルシールとジュエルシールを貼りつけただけの状態となります。
付属のシールは上記のみです。
該当箇所は、目、そして光龍剣の柄になります。
目のパーツは元々クリアグリーンのパーツで作られているので「クリア⇔メタリック」を選択できる仕様です。
成形色のゴールドを最大限に活かしており、メタリックのホイルシールがアクセントになります。
最後に、前回の記事では肝心のサイズ感をお伝えしそびれておりました…
やはり、気にされる方も多いかと思いますので、
発売済み商品のHG超魔神龍神丸とサイズを比較してみました!!
当然ですが超魔神龍神丸がかなり大きい……。
龍星丸は頭のてっぺん(角含まず)から足までで約100㎜となっています。
では折角二体揃っていますので……
立体物ならではの夢の競演!!
劇中では無いですが……立体物なら!
HG超魔神龍神丸と一緒に揃えてあなただけの英雄伝を作り出してください!!!!
今回のご紹介は以上になります!
いかがでしたでしょうか、HG 龍星丸!!!
プレミアムバンダイ、ホビーオンラインショップにて予約受付中です!
それでは!
----------------------------------------------------
HG 龍星丸
価格:4,400円(税10%込)
対象年齢:15才以上
----------------------------------------------------
↓↓↓↓ご予約はこちら↓↓↓↓
HG 龍星丸 | フィギュア・プラモデル・プラキット | バンダイナムコグループ公式通販サイト
©サンライズ・R