ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

鬼となっても人を守るために戦う、炭治郎の妹ー「鬼滅模型 竈門禰豆子」のご紹介!

ホビー事業部開発ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

4月より放送が開始されたテレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編はご覧になられていますでしょうか!?

これから炭治郎たちにどんな運命が待っているのか、毎週楽しみです!

 

今回はそんなますます盛り上がりを見せる「鬼滅の刃」からこちらの商品をご紹介します!

 

鬼滅模型

竈門禰豆子!! 

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

炭治郎たち鬼殺隊とともに人を守るために戦っている姿からも目が離せません!

 

 

今回は、鬼滅模型シリーズでの登場となった竈門禰豆子の商品仕様をご紹介!

 

パッケージオープン!

 

袋を開封!並べて見ると、こんな感じになります。



着物のピンクが目をひきます。

 

中でも、頭部(髪の毛)パーツ曲線再現が目立ち

躍動感にあふれています!

1パーツごとに躍動感溢れ、早く組み立てたい気持ちに駆られます!!

他、彩色パーツの大きさと多さは必見で、劇中通りの色やデザインに仕上げられています。



 

そして、顔パーツ!こちら瞳や眉にはタンポ印刷が施され、

儚げな表情を再現。

 

そしてそして組み立てると...

こちらが完成状態になります!!

接着剤は不要で、パーツを合わせたり、シールを貼るだけで完成します!



 

羽織りや着物のシワなど、こだわりの仕上がりになっています。

リボンくわえている竹筒など細かいパーツも忠実に再現。

立体感を引き立てます。

足元を支える台座もついて、安定して立たせることが可能です!

 

頭部(髪の毛)パーツうねりなびきもこだわり、儚い印象が美しいです。

立体的複雑な形状をしており、組み立てた時の気持ちは「鬼滅の刃」の物語を読み進めている 時のような興奮で胸がいっぱいになります!!

 



小さな手の造形も見どころですが、さらに爪の造形もしっかりと再現されています。

 

 

着物の柄には丁寧なモールドが入っており、無塗装でも美しい仕上がりです。

帯の柄も細かく、シールを使用して再現しています。

帯はパーツ分けしてあるので、塗装をする方にも嬉しい!

 

足を折り曲げ中腰になっていることがわかるような、

着物の動きに沿ったシワが立体感を増しており、

どんな角度からでも物語の一部を切り取ったような禰豆子を見ることができます!



足先もこだわりはぎっしり詰まってます!

布と紐のメリハリ感と、後ろには蝶々結びもしっかり再現してあります。

 

草履の鼻緒のピンクの紐まで仕上げており、あまり見えない草履の後ろ側も再現!

細かいディティールまで、注目いただきたいです。

 

 

鬼滅模型シリーズ竈門炭治郎と並べての絆をつなぐディスプレイもできちゃいます。

ぜひともお持ちの方はお試しください!

ご紹介は以上になります!

 

 

鬼滅模型

 

竈門禰豆子

 

2023年5月発売です!

 

鬼滅模型ならではのディテールと躍動感を組み立ててぜひ感じてみてください!

それでは!

 

------------------------------------------------------------------

鬼滅模型 竈門禰豆子

メーカー希望小売価格 : 4,620円(税10%込)

発売日 : 2023年5月27日

対象年齢 : 15歳以上

------------------------------------------------------------------