ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

【トイ・ストーリー4】組み立てレビュー!!!~バズ・ライトイヤー編~

 

 



 改めましてこんにちは(ノ`・ヮ・´)ノ

 

 

ここからは後半戦!

 

 

「バズ・ライトイヤー」

組み立てレビュースタート!!!

 

この記事からお読みの皆様は下記リンクより前半戦をご覧ください♪

【トイ・ストーリー4】組み立てレビュー!!!~ウッディ編~

 

 

f:id:hobbywrite:20190712133846j:plain

ウッディにも少しお手伝いしてもらいます♪

 

 

ではでは早速パッケージを開けてまいります!

 

 

おお~!!!ギッシリ!!!

 

 

f:id:hobbywrite:20190711155144j:plain

バズもカラフル~✨

キット内容

■イロプラランナー×1枚

■単色ランナー×7枚

■台座ランナー×1枚

■シール×1枚

■スプリング×3種

 

ウイングパーツの自動展開などのギミックが多いため、

ウッディよりボリュームのあるセット内容になっています。

 

 ランナーを広げていただいてまずご注目いただきたいのがこちらのランナー!

ボディのグリーンとホワイトのパーツは光沢感のあるツヤツヤした質感になっているんです✨

 

f:id:hobbywrite:20190711155253j:plain

光沢のある質感

 

セット内容を確認したら、上半身から組んでいきましょう♪

本キットはニッパーさえ持っていれば特別なテクニックはいりません!

どんどん組み進めてまいります!!

 

f:id:hobbywrite:20190711155354j:plain

バズはシールが豊富です!

 

上半身を組み進めていく中でポイントとなるのが、

ボタンのシールを貼る工程です。

青・緑・赤のボタン形状に合わせて切り抜かれたホイルシールを、

下図のようにきれいに貼っていきましょう!

 

f:id:hobbywrite:20190711155444j:plain

綺麗にシールを貼りましょう

 

次に、3つのボタン形状に合わせて穴がくりぬかれたパーツにボタンパーツをはめていきます!

この時に、綺麗にシールが貼れていないとパーツ同士がぶつかってシールがはがれてしまいますのでご注意下さい!

 

f:id:hobbywrite:20190711180058j:plain

この穴の空いたスペースに差し込みます!

 

さて、上半身が組みあがったら…

 

一番のお楽しみポイント!!!

ウイングの開閉ギミック

を作りましょう!!✨

 

ここで登場するのがこちら! 

スプリング3種!!!!

 

f:id:hobbywrite:20190711155512j:plain

スプリングが同梱!

 

スプリングは全3種、左から「スプリングC」「スプリングA]「スプリングB」となっています。

う~んそれにしても「スプリングA」と「スプリングB」はぱっと見同じモノに見えますよね…

 f:id:hobbywrite:20190711155554j:plain

パッと見は同じ形状のスプリングですが…

 

でも大丈夫!

 

組図にはスプリングの見分け方がしっかり記載されておりますので、

絵と現物を見比べて正しいスプリングパーツを使用しましょう♪

 

f:id:hobbywrite:20190711160243j:plain

間違えると次に進めない!

 

左右のウイングが組み立て終わったら、

背中のベースパーツに組み付けていきましょう!

 

f:id:hobbywrite:20190711160402j:plain

組付けていきましょう♪

はい!

あとは上半身のパーツと合体したら完成✨

いかがですか?

想像よりサクッとできちゃうのではないでしょうか?

 

f:id:hobbywrite:20190711160447j:plain

前方のボディと組み合わせましょう!

 

さて、実際に自動展開はできるのでしょうか…

ウッディさんお願いします!

 

f:id:hobbywrite:20190711160551j:plain

ドキドキ…

 

f:id:hobbywrite:20190711160609j:plain

ビックリ!!!

 

できました~!!!!

楽しい~っ!!!

ちなみにウイングの先端パーツをつまんで引き出すと、さらにウイングを伸ばすこともできます!

 

ここの展開ギミックの組み立て工程は、

「おお!私おもちゃ作れちゃった…!!」

という新鮮な達成感を得ることができます。

 

おもちゃをモデルにしたおもちゃ(プラモデル)を作る、という体験はトイ・ストーリーのプラモデルでしか経験できないのではないでしょうか…!

 

 

次は表情パーツ!!

 

ここでポイントとなるのが瞳の位置決めです!

バズもウッディと同様に眼球を動かすことができるのですが、

バズには瞳にハイライトがあるんです!

よりリアルに表情を作りたい方はハイライトの位置に注意してシールを貼るの事をおすすめします✨

 

f:id:hobbywrite:20190711162457j:plain

ハイライトの位置に注目!

 

バズも表情が3種付属します♪

 

f:id:hobbywrite:20190711162444j:plain

表情は3種同梱!

 

顔周りが作り終わったら、

手足もどんどん組み進めていきましょう!

 

f:id:hobbywrite:20190711160659j:plain

開閉ギミックも!!

 

 

ここでまたまた新情報!!

 

靴の裏面に貼ることのできるシールは

ANDYBONNIEの二種付属します!!!

ウッディと同じく、映画鑑賞後にじっくり悩んで決めたいですね♪

 

f:id:hobbywrite:20190711160734j:plain

サインは2種あります!

 

手足ができたらほぼ完成! 

顔周りのクリアパーツを組み付けていきます♪

こちらはなんと着脱が可能!!

再現したいシーンに合わせてチョイスしましょう。

 

f:id:hobbywrite:20190711160831j:plain

選択式!

…そんなこんなでバズも完成~!!!✨

 

f:id:hobbywrite:20190711160940j:plain

「無限のかなたへ、さあ行くぞ!」

 

f:id:hobbywrite:20190711161004j:plain

キリっとした表情✨

 

 

…おや?

 

 

f:id:hobbywrite:20190711161034j:plain

「おーーーーーーい!」

 

f:id:hobbywrite:20190711161105j:plain

「あんたは俺の相棒だぜ!」

う~ん!

やっぱり二人はこうでなくっちゃ…!✨

 

是非皆様も店頭でお見かけの際は二人揃えてお迎えいただけると嬉しいです!

 

ではでは今回はこのあたりで…

 引き続きよろしくお願いいたします。

 

★メカ原★

 

 

↓ 詳細はこちら

bandai-hobby.net

 

(C)Disney/Pixar