開発ブログをご覧の皆様、
パシフィック・リム:アップライジング、ついに日本公開です。
やっと!イェーガーの活躍が劇場スクリーンで見れますっ!
ということで、前回の続きプラモデル情報をお送りします。
HGブレーサー・フェニックスと
HGオブシディアン・フューリーです。
こちらのパッケージ、ジプシー・アベンジャーと揃いのデザインですが、
オブシディアン・フューリーだけ、何故か文字が赤フチになってます。
(ちょっと意味あり気)
商品内容ですが、関節部分にKPS素材使用等、ジプシー・アベンジャーと同様に、
フォルムと可動を両立した構成・構造となっています。
ブレーサー・フェニックスは特徴的な形状の脚部可動がとっても面白いです。
立体感をより引き立てる為、ランナー毎に成形色をほんの少し違う色にしています。
劇中で活躍の小型イェーガー、スクラッパーのミニモデルも付属しています。
※写真の完成品は塗装したものです。
オブシディアン・フューリーは黒の機体に差し色のオレンジがとっても映えます。
(プラモデルでは付属ステッカーで再現できます。)
設定再現の為、頭部はこだわり、一見シンプルな形状を、6パーツで構成しています。
メイン武器、プラズマチェーンソーは展開時の黒と稼働時のクリアオレンジの2種類が入っています。
チェーンソーと言うだけあって、刃の部分の繊細かつ凶悪な感じで、このあたりは、プラモデルならではのポイントだと思います。
実は、公開に先立って試写会に参加させてもらいました。
巨大ロボがおなか一杯になるほど戦っている、迫力の映像です。
私は、映画を見た後、プラモデルをブンドドしつつ反芻してしまいました。
劇場大スクリーンがこれほど似合う映画も無いのではと思います。
プラモデルと共にぜひお楽しみください。
HG オブシディアン・フューリー 商品詳細はこちら>>
HG ブレーサー・フェニックス 商品詳細はこちら>>
前回の[パシフィック・リム:アップライジング 日本公開!]ブログはこちら