ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

発売カウントダウン!ぷちゅあらいずランナー公開

こんにちは!いつもお世話になっております。
静岡県出身、ホビー事業部企画担当のみやっぱーです!

 

 

いよいよ今月1月28日は

ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!!千歌・梨子・曜 の発売日です!!

 

もう!!もうあと3週間しかないーーーーーーー!!!!!

うおおおおおおおおお!!!!(゚∀三゚三∀゚) !

顔替えシール紹介や、トライ品紹介、クリスマス作例など、ちょっとずつ楽しさをお伝えしてきましたが

数日後には店頭にあり、皆さんのお手元にとどき、プラモデルらしく、それぞれの遊び方で楽しんでもらってるんだなぁと思うと感慨深いです。

自分の娘が嫁いでいくようです。ヾ(・ω・ ) ナデナデ

 

 

そんな ぷちゅあらいず、

 組み立てやすいパーツ数っていうけど、ほんと?

 パーツの大きさは?

 ランナーどうなってるの?

という疑問にお答えして、全ランナー公開しちゃいます!これで皆様の迷いもなくなるはず!実は1年生3年生も届いていたので3種ぜんぶいきますよーーー!

 

 

●2年生ランナー

f:id:bandaihobby2:20170105121605j:plain

千歌のハネた髪(ツノ?あほ毛…?)は別パーツです笑

 

 

 

●1年生ランナー

f:id:bandaihobby2:20170105121631j:plain

制服の袖の形が違うので、微妙に肌色ランナーの形状が違います。

ルビィのツインテールはもしやうご・・・?

 

 

 

●3年生ランナー

f:id:bandaihobby2:20170105121247j:plain

鞠莉の水色のベストも別パーツで再現!

果南のポニーテールはもしやうご・・・?

 

 

【組み易さのポイント】

☆1つ1つのパーツは手に取り易いように大き目に作られています。

☆パーツとランナーの接続部はREVIVE HGなどでも採用している

 くさびゲートになっていますので、

 そのまま道具を使わずに、買ってすぐ手でパーツを取り外して作れますし

 ニッパー使っても 刃が入り易く、仕上がりが美しくなります。

☆もちろん、スナップフィット。

 初めて作る人もプラモ制作の気持ちよさが分かるはず!

 

 

作った後に遊びやすいのもポイントなので

みやっぱーが勝手に遊んだ作例も今後こちらで公開していこうと思います!

 

 

 

 
それでは今回はこの辺で!(・∀・)ノ゛ またお会いしましょう!
--------------------------------------------------------
ぷちゅあらいずは各店舗で絶賛予約受付中です!
DATA
ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!!
2017年1月発売予定(千歌・梨子・曜)
2017年2月発売予定(善子・花丸・ルビィ)
2017年3月発売予定(果南・ダイヤ・鞠莉)
※3人の中から一人を選んで組み立てられるコンパチ仕様
価格:各1,944円(税8%込)
発売元:バンダイホビー事業部

 

プラモデル「ラブライブ!サンシャイン!!」シリーズ |バンダイ ホビーサイト



(C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!