ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

HGBDガンダムジーエンアルトロン発売!かっこよく飾る秘伝技を伝授!?

 

f:id:bandaihobby2:20180413150305j:plain

 

ポリキャット「皆さんこんばんは!

       ガンプラGBDシリーズの解説でお馴染みのポリキャットだニャ!」

f:id:bandaihobby2:20180122153525j:plain

ワンナー「こんばんワン!

     ガンダムビルドダイバーズ大好き犬、ワンナーだよ!!」

※以降ポリキャット=ポワンナー=ワ

 

 

ポ「1か月ぶりのブログだニャ。

  先月は「HGBD 煌・ギラーガ」を紹介したけど

  ワンナーあれからガンプラ作ってる?」

 

ワ「もちろんだワン!!

 ガルバルディリベイクを作ったけど、

 マッシブなプロポーションが力強くてカッコいいし、

 付属のハンマープライヤーがとにかく大きくて

 迫力満点のポージングが付け放題ワン!!」

 

ポ「ガンプラビルダーとして経験豊富なコーイチの

  製作技術によって生まれた素晴らしい機体だニャ!

  ガンプラも是非作ってくれニャ!!」

 

 

ポ「さて、本日はいよいよ

HGBD 1/144 ガンダムジーエンアルトロン

  の発売日だにゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!」

 

ワ「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

  我が師匠 タイガーウルフさんの機体だワン!!!!

  第4話から登場してたし本当に待ってたワン…」

 

ポ「(犬だから狼に憧れてるのか…)

  待たせてごめんニャ。

  ガンダムジーエンアルトロンの魅力を紹介していくニャ!!」

 

f:id:bandaihobby2:20180727180659j:plain

 

 

ポ「こちらがパッケージ!」

 

ワ「第4話の初登場時を思い出すようなデザインで

  テンション上がるワン!」

  

f:id:bandaihobby2:20180727180901j:plain

 

ポ「さあ箱を開けると…

  こちらが本キットの新規ランナーたちニャ!」

 

ワ「おお!新規ランナーの数がかなり多い!!」

 

ポ「ポリキャップを除く既存商品のランナーは1枚だけニャ。」

 

ワ「これは組み立てるのが楽しみだワン!」

 

f:id:bandaihobby2:20180727174138j:plain

 

ポ「フロントカットを見ていくニャ。

  ベース機体のアルトロンガンダムが双頭の龍を両腕に持っていたけど

  ジーエンアルトロンは両肩に虎と狼までいるニャ!!」

 

ポ「特徴的なデザインがしっかり再現されていてカッコいい!!

  成形色も渋い配色でキマってるワン」

 

f:id:bandaihobby2:20180727181711j:plain

 

ポ「両肩のアーマーは取り外して専用のグリップパーツを付ければ、

  両腕に装備させることも可能ニャ!」

 

ワ「ウルフ拳、タイガー拳も再現可能なのは嬉しいワン!

  あと、近接格闘戦を得意とする機体だから、

  可動域も広くてアクションポーズがバシバシ決まるのも楽しいね!」

 

 

ポ「そんなアクションポーズが似合うジーエンアルトロンに

  ぴったりのカスタマイズパーツを紹介するニャ!」

 

HGBC 1/144 ビルドハンズ角型[S,M,L]

f:id:bandaihobby2:20180727182851j:plain

 

HGBC 1/144 ビルドハンズ丸型(S,M,L)

f:id:bandaihobby2:20180727192602j:plain

 

ポ「色んなモビルスーツに対応のハンドパーツだニャ!」

 

ワ「これ知ってるワン!次元ビルド...ブギャ!久々!!!」

 

ポ「SML3種のサイズが入っててお得!

  格闘ポーズもカッコ良く決まるニャ!」

 

ワ「あ、丸型の方は手のひらにモールドが!

  これ前は無かった...ブギャ!!!!」

 

ポ「…ガンプラは進化するニャ!!!

  (因みに商品名は角型が「」丸型が()でカッコのカタチ変えてるという

  開発のこだわりに気づいてくれてたかなニャ…?)

 

 ワ「…早くジーエンアルトロンにつけてるとこ見たいワン!!!」

 

f:id:bandaihobby2:20180727181635j:plain

 

 ポ「ジーエンアルトロンには角型を使用してみるニャ。

  まずはMサイズの拳を付けてみるニャ!」

 

 ワ「拳の造形が付属の物より細かくリアルだから

  グッと完成度があがった気がするワン!!」

 

ポ「ハンドパーツは簡単かつ大きく印象をアップさせられるから、

  ガンプラのカスタマイズをしたことがない人にも

  オススメの方法だニャ!!」

 

f:id:bandaihobby2:20180727184709j:plain

 

ポ「次はSサイズの拳。

  体を大きく見せたい時などにオススメニャ!」

 

ワ「コンパクトにまとまってスマートに見えるけど、

  ポージングに迫力を出したいときもあるし、

  好みがわかれるかもね~」

 

f:id:bandaihobby2:20180727184917j:plain

 

ポ「最後にLサイズのハンドパーツだニャ。

  プロポーションを変化させたり、

  アレンジの利いたデザインにしたいときに便利だよ!」

 

ワ「かなり大きいけど格闘戦が得意なジーエンアルトロンには

  すごく似合ってるような気がするワン!!

  個人的にはLサイズが一番好きかなぁ♪」

 

 

ポ「ガンプラは自由!!

  ビルドハンズを使って、

  自分の一番好きなスタイルを目指してみるのも面白いニャ!!」

 

ワ「ガンダムジーエンアルトロンが本日から!

  ビルドハンズが8月4日から発売だから、

  買ったらすぐに試してみるワン!!!!」

 

bandai-hobby.net

bandai-hobby.net

bandai-hobby.net