ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

【SYNDUALITY Noir 】カナタの駆る新たなる機体!!「HG デイジーオーガ アルター」のご紹介!!

ホビー事業部の開発ブログをご覧の皆様こんにちは!!

 

 

いよいよ激動の物語が開幕する『SYNDUALITY Noir』

第2クールが1月8日深夜24時より順次放送開始です!!

(放送、配信に関しての詳細は以下のサイトからご確認ください)

synduality-noir.com

 

ゲームタイトルの発売も控えるシンデュアリティの世界はどんどん広がっていきます。

 

今回のブログでは第1クール11話にて初登場したデイジーオーガ アルターをご紹介します。

 

ランナー構成から。

目を引く黄色、緑色も新規ランナーで付属。

 

 

 

こちらが組み立てて付属のデカールを貼った物になります!

デイジーオーガ同様、成型色の色分けと二種のシールで設定カラーを再現しておりますので、無塗装、墨入れ無しでここまで映えます。

墨入れしがいのある細かなディテールの上に貼られたデカールが独特な雰囲気を醸し出しております。

 

では、デイジーオーガと。

(※画像内のHG デイジーオーガは別売りとなります)

実際に並べてみるとこんな感じです。

デイジーオーガの意匠を残しつつ、バージョンアップ機として違うシルエットを見せるデイジーオーガ アルター。

2機並べてどう違うか、と比べてみるのもおススメですよ!!

 

コクピット回りのオープンギミックは健在。

中にはカナタが搭乗しています。

(※画像は撮影用にカナタが見える様にハッチを開いており、設定とは異なります)

コフィンのオープンギミックも同様。

ノワールも搭乗済みです。

 

主武装である強化型アサルトライフルはデイジーオーガの物より延長され、マガジンはボックスタイプに。新たにスコープ、フォアグリップも装着されています。

新たに装着されたフォアグリップは可動しますので構えもスムーズ。

 

ガミラントブレードはスムーズに展開。

黒い刀身にデカールが入る為かなり存在感があります。

 

そして最後はソーランチャー

アームは三軸で大きく可動、更に中の刃が回転するギミックも。

ちなみに刃は取り外し、別売りのアクションベースを使用した発射イメージのディスプレイも可能です。


付属品をご紹介。

左右ライフル持ち手、平手、脚部形態変形用パーツと豊富に付属しております。

 

可動もさることながら、スタンドが付属していますので様々なアクションポーズがバッチリ決まります。

 

第2クールキービジュアルから……。

(※画像で使用しているHG ギルボウ、アクションベースは別売りです)

 

下記のページは、HGキットを使って劇中をイメージ再現したギャラリーページになります。

是非是非参考にして、デイジーオーガ アルターをお楽しみください!!

bandai-hobby.net

 

さて……先にデイジーオーガが登場しましたが、武装はそのまま持たせられますので……

(※画像内の強化型アサルトライフル以外は別売りとなります)

プラモデルならではの楽しみ方も!!

 

(※画像内のHG ギルボウHG デイジーオーガは別売りとなります)

先に発売されたギルボウ、デイジーオーガと

アニメで並ぶ事は無い並びですがプラモデルならではの競演。

 

(※画像内のHG ギルボウHG デイジーオーガは別売りとなります)

武装だけでなく、接続軸が同じですので腕部脚部などの部位交換が容易に可能です!!

アニメ再現は勿論、遊びの幅はかなり自由ですので、第2クールが放送されるこの機会に全機揃えて遊んでみるのもいかがでしょうか?

 

 

 

今回は以上になります!!

 

商品詳細は以下のページになります。



ちなみに4月には「Figure-rise Standard エリー」が発売!!

コミカルな表情、エプロンパーツなど遊び応え抜群なキットになっております。

同シリーズの「Figure-rise Standard ノワール」は既に発売されておりますので是非ご一緒に!!

 

 

 

----------------------------------------------------

HG デイジーオーガ アルター

メーカー希望小売価格:4,620円(税10%込)

発売日:2024年01月13日

対象年齢:15才以上

----------------------------------------------------

 

©SYNDUALITY Noir Committee