ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

マジンガーZといえば、やっぱりアレですよアレ!

 

開発ブログをご覧の皆さま、こんばんは!

 

先日予約を開始したBANDAI SPIRITS「マジンガーINFINITY」プラモデルですが、

大変な反響を頂いておりまして誠にありがとうございます!

ホビーショーでも沢山のお客様にブースにご来場頂きまして、大感謝でございます!

f:id:bandaihobby2:20180522193142j:plain

 

さて、本日は前回のブログではお伝えしきれなかった2つの特徴につきまして、

HG 1/144 マジンガーZマジンガーZ INFINITY Ver.)

最新テストショットを使ってご紹介させて頂ければと存じます。

これまで秘密にしていた目玉情報もありますので、乞うご期待!

※成形色は監修中のものになります。

 テストショットの為、実際の商品とは一部異なります。ご了承ください。


特徴その1

組み立てるだけでイメージ通りのマジンガーZに!
成型色による、色の再現性の高さについてご紹介します。

早速、こちらの画像をご覧ください。

f:id:bandaihobby2:20180522185810j:plain

こちら、テストショットを組み立てただけの画像です。

シールを貼ったり塗装をしたりは一切しておらず、単に組み立てただけの状態です。

それだけで、もうこんなにマジンガーなんです。

 

続いて、後ろ姿もどうぞ。

f:id:bandaihobby2:20180522190021j:plain

この背骨や背筋を彷彿とさせる特徴的なディティールが格好良いですよね。

墨入れや塗装を行わなずとも、

これだけディテールがくっきりと分かる仕上がりとなっております。

 

映画の中で躍動していたあのマジンガーを、

組み立てるだけでここまで再現ができます!

塗装はちょっとハードルが高いなぁと感じている方でも

気軽に楽しめるプラモデルとなっております。

 


特徴その2

こちらは今日まで秘密にしていた、あるギミックの紹介です。

まずはこちらの画像をご覧ください。

f:id:bandaihobby2:20180522190415j:plain

今回のHG 1/144 マジンガーZマジンガーZ INFINITY Ver.)では、

その頭部に収まっているホバーパイルダーまで細かく再現しております。

 

そして、このホバーパイルダー、ちゃんと取り外せる仕様となっております!

f:id:bandaihobby2:20180522190509j:plain

 

さらに、翼の根元には可動軸があり、翼を展開することが可能です。

f:id:bandaihobby2:20180522190535j:plain

 

マジンガーZ本体と並べるとこんな感じです。

f:id:bandaihobby2:20180522190549j:plain

もうお分かりですね?

そう!今回のマジンガーZでは、あのパイルダーオンが再現可能なのです!!


マジンガーZといえば、一番特徴的なアクションは何でしょうか。


ロケットパンチ
ブレストファイヤー?
いやいや、パイルダーオンでしょう!

 

今でこそ、ロボットに主人公が乗り込み、

操縦して敵を倒すという設定は当たり前のものとなっていますが、

その先駆けとなった作品がマジンガーZなのです。

それゆえ、パイルダーオンこそ、マジンガーZを象徴するアクションであり、

パイルダーオンなくしてマジンガーZは語れません!

NOパイルダーオン

NOマジンガー

プァイルダァーオンッ、フォオーエヴァアアアー!!!

すみません、取り乱しました。

 


では、実際にパイルダーオンしてみましょう。
コマ撮りした一連の流れをご覧ください!

f:id:bandaihobby2:20180522192436g:plain

これですよ、これ!

もう一度、別アングルでどうぞ!

f:id:bandaihobby2:20180522192458g:plain

パイルダーオン!!!

この感動を是非、皆様にもご自分の手で味わって頂きたいです!

 

光子力研究所をイメージして、富士山をバックにするも良し。
市街戦をイメージしてビル群をバックにするも良し。
あんな所やこんな所で。レッツ、パイルダーオン!!


いかがでしたでしょうか。

ご覧頂きましたとおり、今回のプラモデルシリーズ「マジンガーZ/INFINITY」は、

組み立てるだけでイメージどおりのマジンガーが出来上がります。

さらには、パイルダーオンも再現可能です!

模型ファンのみならず、マジンガーファンにもお薦めしたい一品となっております。

 

発売予定は8月となっておりますが、既に商品の購入予約はスタートしております。
まだチェックされてない方は、是非、商品の公式ページもご確認ください!

bandai-hobby.net

 

まだまだお伝えし切れていない部分は御座いますが、

そこはまた次回以降にお伝えさせて頂きます!

次回の更新をお楽しみに頂けますと幸いです!


このページでは、記載内容・商品などに関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。