ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

【トイ・ストーリー4】プラモデルキット発売決定!!!

 

こんにちは!

 

皆さんは「令和」最初の夏は何を観ますか?

勿論私はこちら…!

 

7月12日全国ロードショー

トイ・ストーリー4」

 

読者の方々の中にも「トイ・ストーリー」と共に成長され、

想い入れの強い方も多いのではないでしょうか?

今からウッディとバズの新たな冒険がとっても楽しみですね♪

 

ということで…本日は7月発売予定の

トイ・ストーリー4 ウッディ」

トイ・ストーリー4 バズ・ライトイヤー

担当おすすめポイントを一部テストショットを交えてご紹介です!!

 

まずは我らがカウボーイ人形の「ウッディ」!

f:id:hobbywrite:20190424125846j:plain

「あんたは俺の相棒だぜ!」

 

いつも様々な表情で私たちも楽しませてくれるウッディですが…

今回のキットでも「笑顔」「驚き顔」「決め顔」の3種を再現可能!

なんと表情によっては目線の変更も可能です♪

(こちらは次回のテストショット公開時に詳細をお披露目します!おたのしみに…!)

f:id:hobbywrite:20190424125819j:plain

3種の表情が付属!

さらに!ウッディのシャツの柄は深めのモールドによって表現!

ベースの成形色は「黄色」ですが、彫刻角度から計算された深めの凹モールド(凹溝)によってコントラストが生じ、チェックのラインの色が濃く見える仕組みとなっております。

まさにプラモデルならではの色再現アプローチですね♪

 

f:id:hobbywrite:20190424125826j:plain

モールドの「影」をいかした色再現

つづきまして…

お待たせしました!「バズ・ライトイヤー」!

f:id:hobbywrite:20190424132114j:plain

「無限のかなたへ、さあ行くぞ!」

 

バズも勿論「笑顔」「驚き顔」「決め顔」の3種を再現可能!

劇中のシーンを想像しながら表情をチョイスして遊ぶことができます♪

f:id:hobbywrite:20190424125723j:plain

3種の表情が付属!

 

注目のウイングはスイッチひとつで自動展開

こちらのウイングの展開ギミックは、バックパックの組み立て時に付属のスプリングを内蔵することで、組み立てることが可能となっております♪

展開後は手動で左右にウイングを広げることもできます!! 

f:id:hobbywrite:20190424144208j:plain

注目のウイング展開!

 

 このほかにもまだまだオススメポイントがたくさん!!

 …ということで、今後とも発売に向けて色々な情報をお届けしてまいりますので、

引き続きよろしくお願いいたします(`・ヮ・´)ノ