ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

「猪突猛進!!誰も俺を止められねぇ!!」鬼滅模型 嘴平伊之助のご紹介!

ホビー事業部開発ブログをご覧の皆様、こんにちは!

今回は発売目前に迫ったこちらの商品をご紹介します!

 

鬼滅模型  嘴平伊之助!!

炭治郎たちと鬼殺隊同期で、「獣の呼吸」の使い手である伊之助。

猪頭の被り物で初登場した際は、度肝を抜かれる活躍ぶりでしたよね!

 

そんな伊之助を「鬼滅模型」シリーズでプラモデル化!

ブログではその商品仕様をご紹介していきます。

 

=============================

 

まずはパーツのこだわりについて!

 

伊之助は隊服のジャケットを着ていないので、上半身のムキムキな筋肉が印象的ですよね。

筋肉部分のパーツは、その鍛え上げられた筋肉の隆起造形とモールドで表現しました!

 

モールドの深さを調整することによって、筋肉に影が落ちているような見た目になっています。



 

こだわったのは筋肉だけでありません!

 

特徴ある日輪刀の欠けた刃先もしっかり再現!

「だって俺刀二本持ってるもん」

付属する二本の日輪刀のディティールにもご注目ください!

 

 

そして伊之助といえば、猪頭の被り物!

猪頭のふさふさ感を表現するために、細かめにパーツを分割して再現しています。

特に顎付近と後ろ姿のふさふさ感は必見です!

 

 

もちろん腰の毛皮もふさふさ感にこだわりました。

よく見ていただくと細かなモールドがたくさん入っています!

 

ぜひ組み立てる際には、パーツの一つひとつに入っている細かなモールドにもご注目ください!

 

=============================

 

次に、「鬼滅模型」といえば!の塗装パーツも一部ご紹介!

 

塗装パーツを付属させることで、どなたでも簡単に、安心して楽しめるのがシリーズの特徴となっています。

 

髪の毛は、毛先のグラデーションを彩色で再現!

伊之助は絶妙なカラーリングで美しい髪の毛の持ち主ですが、

そのうねりやなびき方も立体的に表現しています。

 

 

そして、肝心の顔パーツにはタンポ印刷を採用し、伊之助の大きな目を再現!

 

=============================

 

 

ここでお気づきの方もいらっしゃるかと思います。

 

 

そうです!!

 

 

「鬼滅模型 嘴平伊之助」は、猪頭と素顔の両方を再現できるのです!!

※商品には本体1体のみ付属します。頭部のパーツは差替え式です。

 

今回の商品仕様で一番の推しポイントは、"頭部パーツが差替え再現できる”点となっています!!

 

商品を2つ並べると、猪頭の被り物を脱いだ伊之助の衝撃も改めてよみがえってきますね…!

ぜひその時の気分によってパーツを差し替えてお楽しみください。

 

=============================

 

「鬼滅模型」シリーズは、固定モデルのプラモデルとなっていますので、

どなたでも簡単にかっこよくディスプレイすることもできます!

 

「鬼滅模型」シリーズの炭治郎と並べて、無限列車編での2人の戦いをイメージさせたり…

 

シリーズ全員集合!で飾ってみたり…

 

ほわほわさせてみたり…

※画像はイメージです。

 

ぜひ様々なシーンを思い出しながらディスプレイをお試しください!

 

=============================

 

そして、いよいよ主要キャラクターの一人、「我妻善逸」のプラモデル商品化も発表となりました!

こちらの続報もお楽しみに!!!

 

 

ご紹介は以上となります。

 

「鬼滅模型 嘴平伊之助」

2023年11月25日(土)より発売です!

 

それでは!

----------------------------------------------------

鬼滅模型 嘴平伊之助

メーカー希望小売価格:4,620円(税10%込)

発売日:2023年11月25日

対象年齢:15才以上

----------------------------------------------------

商品内容は以下のページへ。

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable