◆第2回
開発ブログをご覧のみなさま、こんばんは
SDガンダム担当しゅーゆです。
昨日に引き続き「SDガンダムクロスシルエット」のご紹介をさせて頂きます。
本日のテーマは・・・・「フレーム徹底解剖!!」です。
内容多めになりますが、まとめると…
フレームはこんなに遊べます!!って感じです。
それでは早速
◆遊べるポイント① フレーム同士の組み替え
SDフレームとCSフレームは肩・腰・かかとが共通構造になっているため、
脚は短く、腕は長くしたり、その逆などの調整が可能です。また、当然ながらホワイトとグレーも組み合わせ可能なため、各所の色も変更して頂けます。
※今更になってしまいますが、フレームの素材は全てKPSです!!つまり、今回のシリーズはポリキャップレス、塗装可能な関節となります。
◆遊べるポイント⓶ 過去シリーズとの組み合わせ
最初の写真でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
実は本作、過去シリーズとの組み合わせも考慮した設計になっております。
まずは肩!
胸側 / 腕側それぞれ、三国伝シリーズ・EXスタンダード・LEGENDBBと同径のボールになっているため、上のような組み換えが可能です。
次に最大の特徴でもある・・頭!
こちらも肩周りと同様のシリーズと同じ径を使用しております!
さらに・・・
見慣れた形の丸いパーツを外すことで、3πピンが登場します。
さらにさらに・・・・
CSフレームのランナーに入っている丸印のパーツを使うことにより、もう1パターン別の軸に変更することも可能です!!
さらにさらにさらに・・・
一部他シリーズの足パーツも組付けできちゃう!!
ということで、今回のフレームは、2種間での組み替えだけでなく
他の複数シリーズの組み合わせ素体としても、
お楽しみいただける物になっております。
※商品や組み合わせによっては使用できないものもございます。
◆遊べるポイント ③可動!
ここはそもそものウリポイントなのですが、せっかくなので他シリーズと絡めた画像とさせて頂きました。右下の2枚、特にお気に入りです(再現される際はぜひ左手首も変えてあげてください!)。
今後も随時情報をお届けして参ります。引き続き宜しくお願い致します!
次回はクロスボーンガンダムについてご紹介予定です!
SDガンダムクロスシルエットの概要はコチラ↓