ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

~目覚めよ 新たなるマシン~ ハイパーファンクション LBXオーディーン発売レビュー『最終回』

タイトルからついに「直前」が取れました。。

 

そう、本日は。。。!

 

ハイパーファンクション LBXオーディーンの発売日です!!! 

 

 

今回は最終回ということで、前2回で紹介しきれなかった

商品の魅力をギュッと凝縮しご紹介させて頂きます。

(お手元のオーディーンを愛でながら最後までお付き合いください!)

 

まずは『パッケージ』から。

f:id:hobbywrite:20200115212034j:plain

 

 このポージング、何かこみあげるものがありませんか?

そうです。。

イフリートとの死闘。。。最後の一撃。。。

とどめを刺したあのシーンをイメージしてデザインしています!

このアツいパッケージ、お店で見たら即レジへ!

 

続いてはハイパーファンクションではおなじみ『マーキングシール』です。 

プラモデルの完成度を飛躍的に上げてくれるマーキングですが、今回は

「飛行形態での見栄え」「自由度の高さ」

に特にこだわって作っています。

 

f:id:hobbywrite:20200123175248j:plain

 

実は初掲載となる飛行形態からご紹介。

飛行形態にマークが入ることで「実機っぽさ」が加わり、

さらにカッコいい仕上がりに。

(この写真はシール指示にあるものに加えて、

自由に貼れるオマケシールまで貼ったデラックス状態です。)

 

続いて通常形態。

f:id:hobbywrite:20200123175323j:plain

はい、カッコいい!

ご覧の通り情報量が増してグッと完成度が上がるので、

シール貼るのメンドクサイなぁ。。と思っている方も

是非チャレンジしてみてください!!

 

 最後に付属品をご紹介。

f:id:hobbywrite:20200123181334j:plain

ランナー画像を見て、エフェクト流用か。。と思った方もいらっしゃると思います。

安心してください、別物に仕上がっております。

(上・通常 下・ハイパーファンクション)

何とリタリエイターだけで、計4色使っている超豪華仕様です。

ハイパーファンクションのアレンジに合わせ、

武器もボリュームアップしているのもポイントです。

 

f:id:hobbywrite:20200123181657j:plain

通常の握り手に加え、表情平手とサムズアップ、

ではなく武器を突き出すポージング用の角度が付いた武器持ち手が付属します。

こちらハイパーファンクションおなじみのパーツですが、

この表情手がポージングの楽しさを格段に上げてくれます。

 

 

f:id:hobbywrite:20200123190528j:plain

 さて、全3回でお贈りしたハイパーファンクション LBXオーディーンの

レビューは以上となります。

まだまだ、お伝えしたい魅力があるのですが、

後は皆様の手で組み立てて、動かして、飾って実感して頂ければと思います!!

 

繰り返しになりますが、

発売は1/25、そう本日です!!

 

ハイパーファンクションのオーディーンがお店に並ぶ日が来るとは。。。涙

皆様もぜひお手に取ってみてください!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

他のハイパーファンクションシリーズも続々発売中。

そちらも合わせてチェックしてみてください!

 

ハイパーファンクション LBXアキレス|バンダイ ホビーサイト

ハイパーファンクション LBXジ・エンペラー|バンダイ ホビーサイト

ハイパーファンクション LBXオーディーン|バンダイ ホビーサイト

ハイパーファンクション LBXルシファー|バンダイ ホビーサイト

 

プラモデル『ダンボール戦機』シリーズ | バンダイホビーサイト

 

(C)L5/PDS・TX