ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

【SDW HEROES】究極を超えた英雄!「スペリオルフォーミュラー ファイナルドラゴン」のご紹介!!

ホビー事業部の開発ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

今回ご紹介するのは、プレミアムバンダイ ホビーオンラインショップにて予約受付中のこちら!

 

SDガンダムワールドヒーローズ

THE LEGEND OF DRAGON KNIGHTより

 

 

 

光も闇もかなわぬ力現出せし時

全力で交わり

それを穿たん

(竜騎士伝説「外伝」より) 

 

 

 

 

「スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴン」!!!

 

 

皆さんの度肝を抜いた”令和のファイナルフォーミュラー”こと

「スペリオルフォーミュラー ファイナルドラゴン」
メッキとエクストラフィニッシュ成形色となりプレミアムバンダイ ホビーオンラインショップにて予約受付中!!!

 

それでは早速ランナーからご紹介!

 

ま、まぶしい!!!!

こちらはメッキのランナー!ギラッギラに輝いています…!

往年のSDガンダムを彷彿とさせるメッキの贅沢使用に思わずテンションが上がってしまいますね!

 

 

お次はエクストラフィニッシュのランナー!

通常の「スペリオルストライク」「オルタナティブジャスティス」の物に比べ、メタリック感が強くどっしりと重みのある印象に仕上がっています!

 

 

ランナー構成としましては、

・金メッキランナー 1枚

・紫メッキランナー 1枚

・エクストラフィニッシュランナー 3枚(金2+紫1)

・フレームランナー&クリアランナー

となっています。

 

そして!ランナー関連でもう一つご紹介したいのがこちら!

「ファイナルフォーミュラーのマスクと言えば白!」

と、言うことで、通常版はシルバー成形色だったこちらのマスクパーツ、今回のキットでは真っ白な成型色になっています!

ソリッドな白マスクになることでより顔が引き締まります!

 

 

シールは元キットからメタリック感を増した物が付属!

「スペリオルストライク」「オルタナティブジャスティス」それぞれ一体分のシールとなっています。

 

 

ちなみにオルタナティブジャスティス側についてくる目のシールは、緑色黄色どちらも同じ形状となっていますので、緑目のスペリオルフォーミュラーなんかにも出来ちゃいます!

 

 

完成した物がこちら!!!

超えました、究極を。

 

メッキの輝きはもちろん、緻密なディティールも相まって神々しさすら感じられます…
特に後頭部から尻尾の先まで続くメッキがとても煌びやかで美しいですね!

 

また、オルタナティブジャスティスのシルバーパーツ部分メタリックパープルへと変更され、よりまとまった雰囲気になっています!

 

 

続いて細部!
どこから見てもギラッと主張するメッキ!

まさに荘厳華麗!豪華絢爛!

また、フレーム・素体部分金/クリアイエローとメタリックパープル/クリアパープルのそれぞれ二色を使い分ける贅沢仕様となっています!

 

もちろん必殺技も再現可能!
胸パーツは内側までメッキ加工が施されており、凹凸に合わせた複雑な輝きを放ちます!

 

 

そしてそして、ここからは補足情報!

 



本商品はスペリオルフォーミュラー単体のキットですが、複数ご購入いただくことで「スペリオルストライク」「オルタナティブジャスティス」のメッキ版を再現することも可能!
※メッキによりパーツの嵌め合わせが固いため、一度組んだ際の分解は推奨できません

 

 

本キットに付属するオルタナティブジャスティスのエクストラフィニッシュランナー半身分という都合上、オルタナティブジャスティスの”全身”を組み上げるには最低2セット必要となります。

 

また、「スペリオルストライク」「オルタナティブジャスティス」「スペリオルフォーミュラー」の三体を並べるには、オルタナティブジャスティスのパーツが「半身+全身」分で3セット必要となりますので、ご注意ください。

 

 

 

今回のご紹介は以上となります!


メッキ&エクストラフィニッシュにより究極を超えた輝きを放つ

 

「スペリオルフォーミュラー ファイナルドラゴン 」!!!

 

改めまして、

プレミアムバンダイホビーオンラインショップにて予約受付中!!

 

ぜひぜひお手に取ってその輝きをご覧ください!!

 

 

そして!ついにクライマックスを迎えた『SDガンダムワールド ヒーローズ』の外伝プロジェクト

「THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT」!


ご覧になった方も、そうでない方も、ぜひぜひこちらからご覧ください!!!

 

リンクはこちら!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

商品の予約はこちら!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

----------------------------------------------------

SDW HEROES スペリオルフォーミュラー ファイナルドラゴン 

価格:4,950円(税10%込)

対象年齢:8才以上

----------------------------------------------------

 

©創通・サンライズ