ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

戦わなければ生き残れない!Figure-rise Standard 仮面ライダー龍騎 発売直前レビュー

みなさん、こんにちは。2号担当ふくふくです!

 

レビューの前にまずはお知らせです。

3/19にFigure-rise Standard 仮面ライダーシリーズの新情報が公開されています!

仮面ライダーアギトの追加情報、さらに、その先の商品の告知までさせて頂きました。

まだ見ていない、知らなかった、という方は下のリンクから見ることが出来ますので、

是非チェックしてみてください!

 

プラモデル「仮面ライダー」シリーズ | バンダイ ホビーサイト

 

(あのシルエットは一体どのライダーなのか・・・)

 

 

前置きは以上、恒例の直前レビューです。

ドラグレッダーが付くぞ、という事でたくさんの反響を頂きました龍騎ですが、

お待たせいたしました、4/17についに発売となります!!

皆さんが気になっているであろう、細かい仕様を今回もお届けできればと思います。

 

まずはパッケージからご紹介。

f:id:hobbywrite:20210331121449j:plain

・・・もうワクワクが止まりませんね!

イラストの初稿を見た時にカッコよすぎて変な声が出ました・・・

カッコよすぎて、店頭で目立ってしまうので、売り切れる前に急いでレジへGO!

 

パッケージでだいぶハードルが上がりましたが、本体もかなり気合入れてます。

まずは素組状態をご紹介。(シールだけ貼った状態)

f:id:hobbywrite:20210331123243j:plain

銀色部分はエクストラフィニッシュ加工を施し質感を向上させています。

 

 一番力を入れたところが特徴的なマスクで、

銀色パーツのスリット開口させたいなー、でも超細いし無理かなー、と

思っていたのですが、設計・金型チームの協力によりなんと実現!!

ホビー事業部の技術の粋、ここに極まれり、なパーツになっています!!

f:id:hobbywrite:20210331124548j:plain

 

もちろん、銀のスリットの中にはクリアの複眼パーツを仕込んでいます。

銀のパーツをシールの上に置いてみたのですが、

隙間から下が見えるのが分かるでしょうか??

 

続いて、皆さん気になっているであろうシール再現箇所をご紹介。

f:id:hobbywrite:20210331123937j:plain

デカッ!!!

、と思われた方が多いと思いますが、龍騎本体に貼るシールは青枠で囲った部分だけ。

頭部、ベルト、ドラグバイザーの色を補うのみで、ほぼ成形色で再現をしています!

 

そして、皆様お待ちかね、ドラグレッダーのご紹介です。

告知等には約630㎜と記載しておりましたが、実物がないと実感湧かないですよね?

という事で龍騎と比べてみました!

f:id:hobbywrite:20210331125501j:plain

デカッ!!!(2回目

これはほんとにデカいです。(今から飾る場所を確保されることをお勧めします)

黒と銀の模様、頭部の一部、ドラグセイバーをシールで再現。(青枠箇所)

体の節は同じ組み立てが続くのでちょっとキツイですが、

完成した時の達成感と満足感は格別です!!

 

ここからはパッケージ用に撮影した塗装済み完成品に切り替えて付属品などをご紹介。

f:id:hobbywrite:20210331130731j:plain

f:id:hobbywrite:20210331130747j:plain

ドラグセイバー、ドラグクロー、ドラグシールドはもちろん付属。

ドラグシールドは肩に装備、手に持つ、2WAYの使い方を

パーツの差し替えで再現しています。

f:id:hobbywrite:20210331131012j:plain

PET製のアドベントカードが付属。(ディケイドと同じ素材です。極小なので注意!)

カードを持つ専用手も付きますし、ドラグバイザーもスライド可能なので、

写真のようにカードを装填するようなポーズも出来ます!

 

股関節の引き出し可動と足首の可動で、

腰を深く落とした決めポーズもご覧の通りバッチリ決まります。

ここまで足を開いてもちゃんと両足は接地してます!

f:id:hobbywrite:20210331131807j:plain

 

最後に最高にカッコいいカットで締め!

f:id:hobbywrite:20210331143044j:plain

 

Figure-rise Standard 仮面ライダー龍騎の発売直前レビューは以上となります!

発売は4/17!!!ご期待ください!!!

 

 

最後にプレミアムバンダイで受注中の商品のご紹介です。

電王のロッドフォーム、アックスフォーム、ガンフォームが絶賛受注中です!

そして、今なら、3商品同時購入すると4人のイマジンがデザインされた

キャラクタープレートがもらえるキャンペーンを実施中!!

買うなら今!!

 

↓↓予約ページはこちらから↓↓

https://p-bandai.jp/hobby/kr-deno/

f:id:hobbywrite:20210331162927j:plain

 

近日中にこちらの3フォームの開発ブログをUP予定!

そちらも楽しみにお待ちください!

 

 

(C)石森プロ・東映