ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

【HG】スーパーロボット大戦OGより堂々参戦!!!武神装攻ダイゼンガー!推して参るッ!!

「斬艦刀は我が魂の剣! これさえあれば、俺は戦えるッ!!」

「我が魂を受け継げ! ダイゼンガー!!」

 

 

「否ッ!!」

武神装攻ダイゼンガー!!

推して参る!!

 

 

 

ホビー開発事業部ブログをご覧の皆様こんにちは!!

もう派手に紹介してしまいましたが、今回ご紹介させていただくのは……

 

ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン

(Dynamic・General・Guardian)

シリーズの1号機!!

 

「HG ダイゼンガー」

 

スーパーロボット大戦OGより新たにダイゼンガーがHGシリーズへ参戦!!

今回のダイゼンガーですが、大張正己氏によるアニメ版デザイン!!
マッシブでまさにスーパーロボットと言わんばかりの仕上がりになっております!!

 

それでは早速……

立たせておくだけで大きく見栄を張る様なダイナミックなポーズが可能!!

 

甲冑を思わせる各部の意匠も細かく再現。

ずっしりと厚みを持たせる部分と、シャープに仕上げる部分のメリハリを利かせて大張氏のデザインを再現しつつも間延びしない造形に落とし込んでいます。

機体各部に見える金、銀のパーツはMGSDでも使用された『リアルメタリックグロスインジェクション』を採用し、艶のある光沢感があり他の色と比較しても特別な存在感を放っています。

 

色の多いダイゼンガーですが、本キットは組み立てただけで満足いく仕上がりとなるシールレスキット!!

色の多い頭部も、全て色分け!!

勇ましい頭部をバッチリ再現しております!!

 

首元ですが、可動軸は画像の様になっています。

余裕のあるスペースとなっておりますので、頭部の可動域はかなり高くなっております。

 

こちらは肩の引き出し構造と腕部の可動。

肩の引き出しは前に大きく、そしてその構造はプロポーションを損なう事無くダイゼンガーのデザインに落とし込まれているのです……!!

肘もグッと大きく曲がりますので、アニメさながらのポージングを演出可能となっております!!

 

股間部の足接続部は画像の様に下方へと大きく可動。

ポージングの幅を大きく広げてくれる構造となっております。

 

背面は開閉しスラスターが出現!!

リアスカートは可動、裏面にバーニアを再現!!

 

握り手、開き手ハンドパーツは力強さを表現、一層ダイゼンガーを表情豊かに彩ります。

徒手格闘の様なポージングもバシッと決まります!!



ですが……やはりダイゼンガーといえばこの特徴的武装である参式斬艦刀!!!!

上から展開時、通常時がそれぞれ付属!!

 

展開時となると画像の様な超ビッグサイズ!!

 

力強い平手が付属しスレードゲルミルより斬艦刀を受け取ったシーンもこの通り再現可能です!!

(冒頭でお見せしたポーズが映えます!!)

 

そして……ジ・インスペクターでは使用できなかった内蔵火器が使用可能になっています!!

 

「我が豪腕を受けよ!!」

「ダイナミック・ナックル!!」

付属のスタンドにより、前腕部単体でのディスプレイが可能となっております。

「ゼネラル・ブラスタァァァァッ!!」

 

アニメ版を再現したプロポーション、抜群の可動域を持つ

HGダイゼンガー

だからこその必殺技表現!!!!

 

 

以下、ポージングを!!

 

 


最後に……

「我が斬艦刀に断てぬものなしッ!!」

 

 

如何でしたでしょうか

 

HGダイゼンガー

 

アニメ版である大張正己氏デザインを再現したHGダイゼンガー、立たせておくだけで、何かポージングさせるだけで、それだけで様になってしまうカッコよさ!!!

 

シールレスキットとして、そしてHGシリーズとしての組み立てやすさ!!高いクオリティで纏まっております。

 

是非お手元で

スーパーロボット大戦OG  ジ・インスペクター

15話(Stege.15) 武神装攻ダイゼンガー

の再現など如何でしょうか?

この機会お見逃しの無いように……!!

 

パッケージは大張正己氏描き下ろし!!

店頭でお探しの際はこのアツいパッケージが目印!!!

 

では今回はこの辺りで……

 



商品情報は以下のページで

 

 

----------------------------------------------------

HG ダイゼンガー

価格:5,720円(税10%込)

発売日:2023年08月26日

対象年齢:15才以上

----------------------------------------------------

©SRWOG PROJECT