ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

『GMの逆襲』登場ガンプラ続々登場!!これが噂の…!?

f:id:bandaihobby2:20170901214753j:plain

 

どもども、こんにちは!

ガンプラの妖精ポリキャットです!

 

「ポリキャットって何者!?」

という方はガンプラビルダーズTVを観てみてね♪

 f:id:bandaihobby2:20170908094305j:plain

 

さてさて今回は、ついに配信がスタートした、

ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』より、

劇中でも大活躍の3機体をご紹介しちゃいます!

 

f:id:bandaihobby2:20170906151744j:plain

 

まずはこちらの機体!

「HGBF 1/144 ガンダムX十魔王」

こちらは試作品の撮影画像でのご紹介。

 

f:id:bandaihobby2:20170906151840j:plain

 

ガンプラ心形流造形術の次期後継者、ヤサカ・マオの新ガンプラ

これは正真正銘の「X」ですね。

 

f:id:bandaihobby2:20170906151936j:plain

 

その象徴たる背面ユニット「Xキャノン」を新規造形で再現!

もちろん砲撃形態への展開も可能!それだけでなく!

全身に装備されたビーム砲も全て可動ギミックを備えているので、

付属する平手パーツを取り付ければ…

 

f:id:bandaihobby2:20170906152031j:plain

「ミサキちゃん一筋ですぅぅぅぅぅううううううう!!!!!!!」

 

劇中でもとてつもない威力を発揮したフルバーストモードも再現可能!!

ギミックが多く、アクション性の高いキットとなっております!!

 

f:id:bandaihobby2:20170906152441j:plain

 

さて続いては

「HGBF 1/144 ガンダムフェニーチェリベルタ」

試作品の撮影画像で紹介していきます!

 

f:id:bandaihobby2:20170906152623j:plain

 

『イタリアの伊達男』こと、リカルド・フェリーニの新ガンプラ

左右のリアアーマー、バックパック、頭部ブレードアンテナを新規造形で再現しているのですが…

驚愕のギミックが搭載されているんです!!

 

f:id:bandaihobby2:20170906152723j:plain

 

なな、なんと!!

バイク型のホッパー形態に変形可能なんです!!

劇中でも印象的だったホッパー形態への変形が、1/144スケールでもしっかり再現できるのは嬉しい!

フェリーニの創意工夫には感服ですね。

 

f:id:bandaihobby2:20170906201936j:plain

 

特徴的なビームタイヤはクリアパーツで再現!!

ランナー状態だと、このようなパーツ分割になります。

モビルスーツ形態のカッコよさは勿論のこと、ホッパー形態への変形ギミックまで再現できてしまう、プレイバリューの高いキットですね!!

 

f:id:bandaihobby2:20170906163117j:plain

 

そして最後はラスボス…

「HGBF 1/144 サイコジム」!!

テストショットを組んでみました!

 

で、デカいッ!!!!

こんな巨大なジム今まで見たことありません!!

 

f:id:bandaihobby2:20170906163304j:plain

 

赤を基調とした機体色を成形色で再現!

複数の異なる色調の赤を使用することで情報量が増し、さらに重量感を感じるデザインになっています。

 f:id:bandaihobby2:20170906163347j:plain

 

ジムタイプの頭部はもちろん完全新規造形!

頭部の小型ビームもディテールとして再現されています。

 

f:id:bandaihobby2:20170906163845j:plain

…ッてあれ??

f:id:bandaihobby2:20170906163913j:plain

こ、これは……!!??

f:id:bandaihobby2:20170906171041j:plain 

サイコガンダムの頭じゃないですか!!!!

f:id:bandaihobby2:20170906171105j:plain

ちゃんとシールもついてるし…

f:id:bandaihobby2:20170906195115j:plain

このランナー「サイコジム」を組むうえでは全く必要のないランナーなのにしっかり付属してるし…

 

 これが噂の“ボーナスパーツ”か!!!!

ちょっと得した気分になれるなんて、粋な計らいですね~♪

 

f:id:bandaihobby2:20170906171326j:plain

 

もちろんMA形態への変形もできちゃいます!!

迫力満点!ボーナスパーツまで付属する「HGBF 1/144 サイコジム」

ジム好きの方は要チェックです!!

 

 

GMの逆襲』で熱いバトルを繰り広げる3機体のガンプラはいかがでしたか?

3機ともプレミアムバンダイ ホビーオンラインショップでの販売となりますので、気になる方はこちらからチェックしてみてください!!

p-bandai.jp

 

ガンプラビルダーズTV」も合わせてよろしくお願いします!!

それでは!!

 

--------------------------------------------------------

DATA

p-bandai.jp

 ⒸSOTSU・SUNRISE