ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

「熱血」不足していませんか?そんなあなたにSDCS「マジンカイザー」「真ゲッター」!

開発ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

梅雨に入り、寒暖の差が激しい日々が続いておりますが、体調はいかがでしょうか。

ちょっと疲れ気味だなぁと思う、そこのあなた!

 

忙しさに追われてしまい、つい不足しがちなアレが足りていないのかもしれません。

ビタミン?カルシウム?いやいや、違います

 

現代人に不足しがちな成分、

そう!「熱血」です!!

 

胸にたぎる熱き思い!

戦友達との固い絆!

絶望的な状況でも決してあきらめない意志の強さ!

 

今回は、そんな熱血成分を無限大に含んだ

発売されたばかりの2つの商品

SDクロスシルエット マジンカイザー

SDクロスシルエット 真ゲッター

についてご紹介したいと思います!

※写真内のアクションベースは別売りになります。

 f:id:hobbywrite:20190626131523j:plain

どうですか!梅雨の湿気も吹き飛ばしそうな、このアツいツーショット!

  

では早速、マジンカイザーからズババンッと参りましょう!

ランナーは全部で6枚になります。

f:id:hobbywrite:20190626131552j:plain

 

個人的にご注目頂きたいランナーがこのAランナーです!

既存のSDクロスシルエットでは黒色の成型色でしたが、

マジンカイザーではゴールド・カラーとなっております!

f:id:hobbywrite:20190626131602j:plain

重厚感が違います!

 

組み上げると、マジンガーZ等と同様に可動域が広く、片膝立ちが可能です。

f:id:hobbywrite:20190626131613j:plain

不屈の闘志で立ち上がろうとするマジンカイザー

 

頭身の低いSDモードでは、このような感じになります。

f:id:hobbywrite:20190626131638j:plain

 

続きまして、ギミック付属する武装についてご紹介致します!

f:id:hobbywrite:20190626131656j:plain


頭部のカイザーパイルダーは勿論、取り外し可能です!

翼を可動させることで、飛行状態とパイルダーオン状態を切り替えることができます。

f:id:hobbywrite:20190626131723j:plain

 

背中のカイザースクランダーは、SD/CSモードのどちらでも装着可能です!

細かな色分け部分はシールで再現しております。

f:id:hobbywrite:20190626131732j:plain

 

そして今回の付属品の目玉となるのが、

ファイナルカイザーブレードです!

f:id:hobbywrite:20190626131741j:plain

f:id:hobbywrite:20190626131821j:plain

どうですか!この大きさ!この存在感

 

こちらは、通常の肩から取り出すカイザーブレードではなく、

胸部から引き抜くファイナルカイザーブレードを再現しております。

刃の部分はシールでの色再現となっております!

 

 

差し替え用のハンドパーツとしては、左右の平手が付属しております。

こいつをくらえっ!ファイヤーブラスタァーー!!

f:id:hobbywrite:20190626131910j:plain

肉弾戦に挑むマジンカイザー。

f:id:hobbywrite:20190626131918j:plain

とどめの一撃を振り下ろさんとするマジンカイザー。

f:id:hobbywrite:20190626131930j:plain

 

 

と、マジンカイザーだけでもまだまだ語り足りないのですが、

今回はもう1商品についても御紹介させてください!!

 

ということで、真ゲッターのご紹介です。

ここからは悪人面になってお届けいたします!笑

f:id:hobbywrite:20190626131954j:plain

 

ランナーは全部で8枚です。

f:id:hobbywrite:20190626132009j:plain

まず目を引くのは、ゲッタートマホークの大きさですね。

f:id:hobbywrite:20190626132022j:plain

マジンカイザーのファイナルカイザーブレードもかなりの大きさでしたが、

それを上回るスケールです!

 

f:id:hobbywrite:20190626132031j:plain

さらにはこのグリーンの発色の鮮やかさ!

溢れんばかりのゲッター線を感じませんか?

 

可動域はマジンカイザー同様に広く、片膝立ちが可能です。

f:id:hobbywrite:20190626132051j:plain

 

SDモードに切り替えるとこのような感じです。

f:id:hobbywrite:20190626132118j:plain

 

次に、ギミック付属する武装についてご紹介致します!

f:id:hobbywrite:20190626132130j:plain

 

まずはゲッタートマホークです!

f:id:hobbywrite:20190626132141j:plain

f:id:hobbywrite:20190626132204j:plain

f:id:hobbywrite:20190626132236j:plain

SDモードで持たせると身長の2倍近くあります!

 

これだけ大きくても、片手で問題なく保持できます。

f:id:hobbywrite:20190626132246j:plain

SDモードでも片手で保持が可能

 

ゲッターバトルウィングは付け根がボールジョイントになっております。

f:id:hobbywrite:20190626132257j:plain

f:id:hobbywrite:20190626132308j:plain

 

また、ゲッターレザーを再現しております!

f:id:hobbywrite:20190626132330j:plain
 

勿論、真ゲッターにも左右の平手が付属しておりますので、

更にポージングがキマります!

f:id:hobbywrite:20190626132339j:plain

ストナァアアー!サァアアンシャインッ!!

 

f:id:hobbywrite:20190626132400j:plain

  

そして!

これらの2商品

 

SDクロスシルエット マジンカイザー

SDクロスシルエット 真ゲッター

 

この二つを揃えれば、誰もが夢みた対決

「マジンカイザーVS真ゲッター」なんてシーンも再現できちゃいます!

f:id:hobbywrite:20190626132420j:plain

f:id:hobbywrite:20190626132423j:plain

更にBGMとして水木のアニキやJAM PROJECTの曲を流せば…

もう堪りませんね!!

 

 

梅雨のジメジメを吹っ飛ばせるような熱血をお求めな貴方!

是非とも

SDクロスシルエット マジンカイザー

SDクロスシルエット 真ゲッター

をお手にとってくださいますと幸いです!

f:id:hobbywrite:20190626132426j:plain

 

 --------------------------------------------------------

©2001 永井豪/ダイナミック企画・光子力研究所

©1998 永井豪・石川賢/ダイナミック企画・「真ゲッターロボ」製作委員会