ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

【境界戦機】「極鋼ノ装鬼」配信日決定‼ レイキ改のカスタム作例ご紹介!

ホビー事業部の開発ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

暑い日がつづきますね。

涼しい部屋でプラモデルづくり楽しんでおりますでしょうか?

一度作業に入ると時間を忘れて没頭しがちですが、、、塗装される場合は適度な換気もお忘れなく!

 

さて、、、、

皆さん心待ちにしているかと思いますが、

 

「境界戦機 極鋼ノ装鬼」の配信日が決まりました‼

 

2023年8月10日(木)20時より

BANDAI SPIRITS 公式Youtubeチャンネルにて配信開始!

 

以降、隔週木曜日の20時配信予定でショートフィルム全6話(予定)になっています!

 

こちら今しばらくお待ちください!

 

www.youtube.com

 

 

というわけで、映像公開が、ますます楽しみになる情報をこちらでもお伝えさせていただきます!

 

境界戦機 公式サイト更新!

世界観用語集が追加されました。

 

↓プレビュー画面クリックで該当ページへリンクします。

こういった世界観用語集があると、より境界戦機の作品としての世界観がみえてきますし、カスタム遊びする際のオリジナル妄想設定など、自由に考えやすいかと思います。

皆様のカスタム遊びの参考になればなによりです。

 

ということで、

今月はレイキ改をカスタマイズ!

用語集を参考に、カスタム遊びを自由に妄想してみます。

 

準備するのは、

・HG 1/72 メイレスレイキ改

・HG 1/72 境界戦機ウェポンセット4 マルチジョイントフレーム

・HG 1/72 境界戦機ウェポンセット5

です。

 

・HG 1/72 メイレスレイキ改

 

ウェポンセット4レイキ改に装着すると、こんな感じになります。

 

さらにウェポンセット5を装着してみます。

空中戦を得意とするレイキ改。

滑空能力に秀でているが故、戦場までの移動には使えますが、そこから先はより近接的な局地戦闘にも特化した機体にできるのでは?
ということで、こんなカスタムをしてみました。

 

ポイントは肩の背面にウェポンセット5の装甲を接続しているのですが、背面に接続用のジョイントを差し込んでいるところです。背面にも前面同様に同様の3mm径穴がありますので、こういった活用法もお試しくださいませ!

 

戦地まで滑空飛行で駆け付け、さらに局地戦に挑むというイメージが体現できたかと思います。

装甲を厚くすることで、キャラクター性にも味が出ますし、ウェポンセットの使い方はどんな機体でも相性が良いのが分かります。

是非皆さんも妄想してカスタム遊びしてみてください。

 

 

そして8月11日(金)にはいよいよプロトゴウヨウが発売となります!

ご存知の通り、ウェポンセットとのカスタム遊びの相性が高く、今からカスタムのアイディアを考えつつお待ちください!

 

それでは!

 

 

©2021 SUNRISE BEYOND INC.

©2023 SUNRISE BEYOND INC.

 

※ホビーサイトではご予約を受け付けておりません。

※一部店舗では商品のお取り扱い、事前ご予約お取り扱いがない場合がございます。詳しくはお近くの店舗にお問合せください。

※画像は開発中の試作品です。実際の商品とは多少異なる場合があります。