ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

【境界戦機 極鋼ノ装鬼】第六話配信開始!!物語は遂に完結!そして、、カスタマイズの可能性をさらに追及!作例紹介!

 

ホビー事業部の開発ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

「境界戦機 極鋼ノ装鬼」第六話

映像配信されました!

遂に完結です!!

ご覧頂いた方有難うございます!

 

 

未見の方、一気に見通したい方はコチラから!

 

第一話

www.youtube.com

 

第二話

www.youtube.com

 

第三話

www.youtube.com

 

第四話

www.youtube.com

 

第五話

www.youtube.com

 

第六話

www.youtube.com

 

白熱の最終決戦!

主人公たちの生き様人間模様に凄く熱いものを感じました。

そして、互いの思いを機体でぶつけ合う姿、使い分ける武器や身のこなしは鬼にも勝るものがありました。

 

配信が最終回を迎えましたが、月刊ホビージャパン連載中の「境界戦機 極鋼ノ装鬼」本編と連動した公式外伝となる「境界戦機 極鋼ノ装鬼 SIDE STORIES」1025発売予定の12月号にて、ついに最終回を迎えます。

 

ここでは今作本編の第六話の後日譚が描かれております。

「境界戦機 極鋼ノ装鬼」、そして「境界戦機 極鋼ノ装鬼SIDE STORIES」の作例もあり、カスタマイズ遊びには欠かせない情報もございますので、気になる方はぜひこちらもあわせてお読み頂ければと思います。

 

 

そして、1014日(土)についに発売となりました

HG 1/72 境界戦機ウェポンセット6

 

メイレス機体にあわせた武器のセットとなります。

是非、プロトゴウヨウ含め、いろいろな機体へのカスタマイズ遊びにお使い頂ければと思います。

 

※画像クリックで商品情報ページへ遷移します。

 

前回のブログ同様、コンセプトを決めた上で、3mm径ハードポイントを使ったカスタマイズ遊びをご紹介させて頂ければと思います。

 

今回のカスタマイズのコンセプトは、プロトゴウヨウ飛行試験型。

 

滑空性能を持つレイキレイキ改はいるものの、飛行能力を持たないメイレス機体を単独に飛行性能を持たせる。

・・・という想定です。

※カスタマイズ用のオリジナル設定であり、公式設定とは異なります。

 

HG 1/72 メイレス プロトゴウヨウに付属の

・専用アサルトライフル

 

そして、

境界戦機ウェポンセット6から

・アサルトライフル

を使用します。

 

今回は、30 MINUTES MISSIONSシリーズより、1/144 エグザビークル(ティルトローターVer.)を使用。

 

カラーリングを機体色と合わせてみたかったので、境界戦機ウェポンセット4 マルチジョイントフレームを使用。

 

これを3mm径のハードポイントを使って、自由にカスタマイズしてみます。

 

飛行性能を持ちながら戦闘能力も残しつつをイメージし、取付位置を肩ではなく背面に集中させつつ組み合わせていきます。

まずは、ウェポンラックのジョイントにウイングを装着。その際、ウェポンラックのアームを活用します。

 

こういった取付位置を考えながら

どこの3mm径ハードポイントを使うべきか考えるのも楽しさの一つであり、カスタマイズの面白さではないでしょうか?

 

両翼を付けた後、次に連装ミサイルポッドをどこに装着するか検討します。

 

背面部を上げたところにある3mm軸を使用して、アームで脇に配置してみます。

 

パーツ同士の干渉もなく、装備できました!

 

少々窮屈な気もしますが、情報が上半身に集まり飛行試験型感は強まったかと。

 

連装ミサイルポッドは、3mmジョイントを活用すれば様々な箇所に直接装着し、バランスを変えてみる事も出来そうです。

 

飛行試験型ということで、アクションベース5を使用した飛行イメージのポージングカットが映えます。

 

他プラモデルシリーズからのカスタマイズもトライ&エラーを繰り返すことで、よりオリジナルな自分ならではの姿を作り楽しむことが出来ると思います。

是非チャレンジしてみてください。

 

来月11月には

HG 1/72 境界戦機ウェポンセット7

も発売されます。

 

こちらについても順次情報をお伝えしていく予定ですのでお待ちください!

 

※下記画像クリックで商品情報ページへ遷移します。



 

それではまた!!

 

©2021 SUNRISE BEYOND INC.

©2023 SUNRISE BEYOND INC.

 

※ホビーサイトではご予約を受け付けておりません。

※一部店舗では商品のお取り扱い、事前ご予約お取り扱いがない場合がございます。詳しくはお近くの店舗にお問合せください。

※画像は開発中の試作品です。実際の商品とは多少異なる場合があります。