ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

【境界戦機】「HG 1/72 境界戦機ウェポンセット」シリーズを楽しみ尽くすためのカスタム作例をご紹介!

ホビー事業部の開発ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

先日発売されました

「HG 1/72 境界戦機ウェポンセット4 マルチジョイントフレーム」

皆様、お手に取っていただけましたでしょうか。

 

カスタムを存分に楽しめる商品仕様となっており、いろんな機体に取付可能、且つ機体の雰囲気までもガラっと変わることで、カスタムの幅が広がったのではないでしょうか?

 

そんな熱が冷める間もなく、

いよいよ明日6月17日(土)

「HG 1/72 境界戦機ウェポンセット5」の発売日となります!

 



昨年、月刊ホビージャパン2022年10月号の付録として登場したキットが、ランナー2枚セットとなり、ウェポンセット仕様としてリリースされます。

 

早速ですが、今回はカスタム遊び作例レビューです!

この商品は皆様ご存じの通り、ビャクチにカスタムすると似合うキットであることは承知なので、敢えてカスタムの幅を最大限に楽しんでみようと思います。

 

準備するのは、

・HG 1/72 メイレスジョウガン改

・HG 1/72 境界戦機ウェポンセット4 マルチジョイントフレーム

・HG 1/72 境界戦機ウェポンセット5

です。

 

ウェポンセット4 マルチジョイントフレームをベースとなるジョウガン改に装着してみると、この様な形に!

両手には、ジョウガン改に標準で付属している40mm携行短機関砲を所持させています。

 

さらに、境界戦機ウェポンセット5を組み合わせてみます。

 

 

 

特徴ある3mm穴を使い、可動範囲も気にしながら各パーツ取付位置を変更活用。

一瞬、接続できなそうな箇所もジョイントパーツを使用して取付可能に!

 

増加装甲を意識してフルアーマー的かつ超攻撃的な感じにしてみました。

※画像内のアクションベースは別売りです。

 

 




今回は3mm穴を中心にカスタムしてみましたが、ウェポンセット4 マルチジョイントフレーム肩部上面、太腿側面には、カスタムの幅をさらに広げるC型ジョイント受けがありますので、今後のカスタム遊びに活用してみてください!



 

今回は以上です!

境界戦機プラモデルシリーズ、次なる続報をお待ちください!

 

それでは!!

 

※本ブログで掲載されているカスタマイズ例は模型オリジナルの内容であり、公式設定ではございません

 

↓商品情報はこちら↓

画像クリックで商品紹介へ遷移します。

 

 

 

境界戦機プラモデルシリーズ公式サイト

bandai-hobby.net

 

 

©2021 SUNRISE BEYOND INC.

©2023 SUNRISE BEYOND INC.

 

※ホビーサイトではご予約を受け付けておりません。

※一部店舗では商品のお取り扱い、事前ご予約お取り扱いがない場合がございます。詳しくはお近くの店舗にお問合せください。

※画像は開発中の試作品です。実際の商品とは多少異なる場合があります。