ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

黄金の魔神、降誕「HG 1/144 マジンガーZ ゴールドVer. (マジンガーZ INFINITY Ver.)」のご紹介!

ホビー事業部開発ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

今回ご紹介するのは、プレミアムバンダイ内『ホビーオンラインショップ』にて好評受注受付中のこちらのアイテム!!

HG 1/144 マジンガーZ ゴールドVer.

(マジンガーZ INFINITY Ver.)

になります!!

 

1972年にTVアニメが放送開始されたマジンガーZは、

2022年をもって50周年!

 

その記念アイテムとしてお送りするのが今回のゴールドVer.になります!

その神々しいまでの魔神に秘められた魅力をお伝えできればと思います!

 

 

本キット、何と言ってもゴールドの一言に尽きます。

 

ランナーは、全面ゴールドメッキおよびメタリック成形パーツで構成されています。

 

ゴールドメッキの方は全身に渡って使用されており、ランナー状態からでも高級感溢れる輝きをお楽しみいただけます。

 

メタリック成形パーツは主に関節周りに使用されています。

この二つの異なるゴールドの質感を楽しむ事ができるのが本キットの醍醐味でもあります。

 

関節周りを中心に2種のゴールドのコントラストがアクセントになり、全体の情報量アップにつながっています。

 

キット付属のアクションベースも本体色とは色味の異なるゴールド成形に。

 

こちらが完成状態になります!



いかがでしょうか!?

メッキの美しさは写真ではなかなか伝わりにくいのですが、それでもこの眩いばかりの輝きの一端を感じていただけるかと思います。

 

そして、マジンガーZお馴染みの武装類ももちろんございます!

 

 

ロケットパァァーーーンチッ‼‼

付属のアクションベース使用で射出イメージでのディスプレイが可能です。

 

 

ドリルミサイル‼‼

ジョイントパーツを使用する事でドリルミサイル発射ポーズを再現できます。

 

 

アイアンカッタァァー‼‼

刃パーツを取り付ける事で、アイアンカッターも再現可能です!

 

 

スクランダァァークロスッ‼‼

紅の翼・・いや、黄金の翼となったジェットスクランダーも付属です!

 

 

この存在感だけでも抜群の個体ともいえる本キットですが、いくつかアクションポーズでご紹介‼

 

付属の専用ジョイントを使用する事で飛行ポーズでのディスプレイも可能です!



 

最後は、激しいアクションから一転して、

「多くを語らずともその存在に見入ってしまう」

・・・そんなイメージで撮り下ろしてみました!

まさに余計な言葉は不要と思える存在感。手に入れた方には感じていただけると思います!

 

アニメ化50周年記念商品という事で、

PET製の50周年記念ロゴプレートが付属!!

 

こうしてキットと共にディスプレイする事で、周年に華を添える事も!



ご紹介は以上です‼

まさに50周年を飾るにふさわしい黄金の魔神‼

 

HG 1/144 マジンガーZ ゴールドVer.

(マジンガーZ INFINITY Ver.)
は、2023年2月発送分予約申し込み受付中です!

 

日本を代表するスーパーロボットをぜひ堪能ください!

 

それでは!

 

 

↓↓↓↓ご予約はこちら↓↓↓↓

 

 

©永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会