ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

……よかった。いたんだ 機動戦士ガンダム 水星の魔女より「HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックス」のご紹介!!

ホビー事業部の開発ブログをご覧の皆様こんにちは!

 

ここに来て尚、見ている側を驚かせる展開満載の「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」、皆様も楽しんでいますでしょうか?

どんな結末を見せてくれるのか……と気になる中ではありますが

 

今回は少し戻ってこのキットのご紹介とさせていただきます!!!

 

「・・・・・・よかった、いたんだ」

「HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックス」

グラスレー寮戦でパーメットスコア・シックスへと到達したガンダムエアリアルが、プレミアムバンダイ限定でプラモデル化!!

今現在もプレミアムバンダイ大好評予約受付中です!!

 

では、早速紹介に入らせていただきます。

 

可動や基本的な仕様は以前にこちらの記事でも紹介しておりますので、ぜひチェックよろしくお願いいたします!

bandaihobby.hatenablog.com

 

◇ランナー一式

ランナーの構成としては通常版のエアリアルと大きな変化はありませんが、成形色が大きく変わっていますので、全く別の印象を持たれるかと思われます。

 

◇エフェクトパーツ

今回付属するのはクリアグリーンのエフェクトパーツになります。
劇中で、エアリアルが使用するビームサーベルなどの色はこのクリアグリーンが多いのですが、キットに付属するのは今回が初になります。

 

◇ダブルサイドシール

通常版同様、ダブルサイドシールを採用。シール数は極力抑えられていながらも、クリアパーツとの組み合わせでその特徴的なボディを再現しています。

 

◇マーキングシール、ディスプレイ台座。

本キットには、作品タイトルが刻印された台座が付属し、エアリアルらしいクリアブルーとなっております。

 

マーキングシールは各寮企業マーク、タイトルロゴの他、機体各部へ使用可能なものをご用意しました!

ぜひ思い思いに使って、皆様だけの水星の魔女を彩ってください!!!

付属のディスプレイ台座はポージングしたエアリアルがすっきり収まるサイズ感。

立たせるもよし!

ディスプレイ内の各所にアクションベース対応の穴がありますので、支柱を使ってのディスプレイもおすすめですよ!

 

◇カラーリング

こちらが通常エアリアルとの比較になります。
並べてみるとその違いが明らかになるかと.....トーンの落ち着いたパーメットスコア・シックスは従来の様なヒロイックな印象はなく、かといって兵器システム的な落ち着きでもない異質感は、魔女が駆る呪いのモビルスーツに相応しい見た目となっております。

 

単体で飾るのももちろん良いのですが、ここは是非とも一緒に並べていただきたいです!!

 

全体的なカラーリングをざっくりと説明させていただいたところでシェルユニットのご説明!!

上記写真は説明用に頭部を外した状態です。
シェルユニットですが通常版と比較すると、クリアパーツ内部の視認性が少し高くなっており、その上でラメによる彩りがパーメットスコア・シックスの発光を再現しています。

※画像は両方ともクリアパーツにダブルサイドシールを貼った物になります。

 

こちらはインモールドパーツ。パーメットスコア・シックスに合わせた色合いになっております!

 

 

以下、比較の写真になります。

ダブルサイドシールは発光状態を二種類のパターンから選べるようになっています。更にダブルサイドシール貼り付けの際に使用するクリアパーツにはラメが入っており、シェルユニットを煌びやかに演出!!

インモールドパーツは上記ダブルサイドシール二種とは異なり、ラメ無しとなっているため内部のディテールがはっきりと見える仕様となっております!!

 

以下、キットを使用したポージングカットをご覧ください!

上記は、水星の魔女 ウェポンディスプレイベース(別売り)を使用したガンビット展開イメージです。

 

 

HGガンダムエアリアル同様の広い可動域ですので、ダイナミックなアクションがバッチリ決まります!

画像の様に踵を浮かせた微妙なバランスのポージングもお手の物!

 

エフェクトは通常版エアリアルの物が使用可能!!

 

お馴染みの3㎜接続軸も当然健在

という事で、通常エアリアルから装備を引っ張って来るなんて事も可能です。

水星の魔女キットは3㎜穴が多く、更に関節の共通規格という事もありお手頃カスタマイズが楽しめる仕様になっておりますので、ぜひパーメットスコア・シックスでも試してみてください。

かなりお手頃に遊びの幅がグッと広がりますよ!

 

 

 

通常版とはまた違った魅力を持つ

「HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックス」

……通常エアリアルが発色の良い外装にシェルユニットの模様を薄っすらと確認できるのに対し、パーメットスコア・シックスは落ち着いた装甲色に煌びやかなシェルユニットが目を引く「正反対」なビジュアルとなっており、既に通常版エアリアルを持っている方も、持っていない方にもおススメできるキットとなっています!!

 

そして、既にご覧になった方も多いかとは思いますが、

パッケージは新規描き起こしデザインになっています!

パーメットスコア・シックスに到達し、青白い光を放つガンダムエアリアルが描かれているメチャクチャかっこいいデザインの専用パッケージ!!

 

ポージングしたエアリアルの背後に飾るだけでまるでゲームのカットインの様でおススメですよ!!

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回のご紹介は以上になります。

 

「HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックス」

は下記のページで予約受付中です!!

 

※画像クリックで販売サイトへ遷移します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

プレミアムバンダイ限定ですので是非この機会にお買い忘れの無いように!!

それでは!!!

 

----------------------------------------------------

HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックス

メーカー希望小売価格:2,200円(税込み)

お届け日:2023年7月~発送予定

対象年齢:8才以上

----------------------------------------------------

 

©創通・サンライズ・MBS