ホビー事業部の開発ブログ

プラモデルと日夜格闘する、BANDAI SPIRITS ホビー事業部の開発スタッフによる公式ブログです。

※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

【境界戦機】静岡ホビーショー2023ミニレポート!さらには、重武装のカスタマイズを楽しめる「HG 1/72 境界戦機ウェポンセット5」のご紹介!

ホビー事業部の開発ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

5月13日(土)、5月14日(日)とで開催されました静岡ホビーショー

ご来場いただきました皆様、ありがとうございます!

沢山の方にご来場いただきまして、新商品を目にされたかと思います。

 

まずは、当日会場に足を運べなかった皆様へ、公開情報まとめです!

 

BANDAI SPIRITSブース境界戦機 極鋼ノ装鬼コーナー」、このような形での展示でした!

 

来場された方々の注目が集まっていたのは、プロトゴウヨウ‼

今までのメイレスとは異なるカラーリングとなった『極鋼ノ装鬼』の主要機体となる本機。どのような戦いを見せてくれるのか今から楽しみですね。

 

境界戦機ウェポンセットシリーズ、カスタムイメージを作成し、展示させて頂きました。実際のカスタム遊びの参考になれば幸いです。

 

そして、最新作のHG 1/72 境界戦機ウェポンセット6!

今回はディスプレイにもこだわっておりまして、ラックに各種武装を配置してみました。お気づきの方もいると思いますが、ビャクチのアサルトライフルとハンドガンがありますね!

 

 

公式サイトでも公開されておりますが、

ついにキービジュアルがお披露目!
戦場のにおいがしてきそうで、テンション上がります!!



スタッフ&キャストも公開されました!

www.kyoukai-senki.net

 

映像、プラモデル、さらなる今後の展開が気になります!!

引き続き新情報については公式サイト、ホビーサイトにて公開予定となっておりますので、今しばしお待ちください。

 

そして!!

いよいよ明日は、、、

「HG 1/72 境界戦機ウェポンセット4 マルチジョイントフレーム」

発売日です!

ぜひカスタマイズして、楽しんでみてください!

 

さらに!!

来月6月の新商品をご紹介!

HG 1/72 境界戦機ウェポンセット5」の発売を予定しています。

こちらの商品、少しだけレビューします!!

 

このキットはもちろんビャクチをカスタムする事もできるのですが、

今回はせっかくですので、

「メイレスケンブ斬」をベースにカスタムしてみます。

 

準備するのは、

・HG 1/72 メイレスケンブ斬

・HG 1/72 境界戦機ウェポンセット4 マルチジョイントフレーム

・HG 1/72 境界戦機ウェポンセット5

です。

 

・HG 1/72 メイレスケンブ斬

 

ウェポンセット4 マルチジョイントフレームをベースとなるケンブ斬に装着してみると、

 

 

この様な形に!

境界戦機ウェポンセット4 マルチジョイントフレームビャクチケンブ斬以外の機体に組み合わせても親和性の高いカラーリングとデザインになっています。

 

さらに

境界戦機ウェポンセット5を組み合わせてみます。

 

 

この商品は、2セット同じランナーが入っており、武器が左右兼用に組み分けができるキットでもあるのが特徴!

境界戦機ウェポンセット4 マルチジョイントフレームの特徴を活かしてこんなカスタムも可能です!!

 

それぞれ商品の特徴を見極めて是非カスタムしてみてください!!

 

それでは!!

 

↓商品情報はこちら↓

画像クリックで商品紹介へ遷移します。

 



 

境界戦機プラモデルシリーズ公式サイト

bandai-hobby.net

 

©2021 SUNRISE BEYOND INC.

©2023 SUNRISE BEYOND INC.

 

※ホビーサイトではご予約を受け付けておりません。

※一部店舗では商品のお取り扱い、事前ご予約お取り扱いがない場合がございます。詳しくはお近くの店舗にお問合せください。

※画像は開発中の試作品です。実際の商品とは多少異なる場合があります。